QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月03日

あの映画にC.Q.B GHOSTの名前が?・・・・



あの映画にC.Q.B GHOSTの名前が?エンドロールに載る?

という話を映画スタッフから聞いた

その映画とは2月9日公開映画 マンハント

ご存知であると思うが 日本でロケ撮影された映画である

監督はジョン・ウー

大阪の各地  牧場のシーンは岡山 それに滋賀のほうにまで広がり

ブラックレインを知ってる私は 主要なシーンは海外で撮影されるだろうと思っていたが

ほぼ日本で撮影されたようである

(ブラックレインの場合 リドリースコットの映像美学と撮影時間の必要な面が日本に合わなかったのだろう)

エキストラは一般で募集された

あるアクションシーンだけは ある筋に募集を依頼した 

それがC.Q.B GHOSTである

C.Q.B GHOSTとは姫路にあるインドア・フィールド

そのシーンは特殊部隊のエキストラが欲しく ある程度 銃を扱える人材が欲しかった

だからサバイバルゲーム関係者に募集を募ったのである

私も参加できる日があったが ロケの施設に早朝6時に集合

撮影現場は時間厳守である 遅れることは避けたほうがよい

田舎のある場所 そこに集合時間に間に合うかシュミレート

施設の最寄り駅からタクシーで向うことを決めた その地元のタクシー会社に連絡したら

営業は8時からと拒否された 人口も少ない場所だから いたしかたない

私は参加を諦め連絡をとった

そこでC.Q.B GHOSTのほうからゲーマーを募集するとか

映画のエンドロールにC.Q.B GHOSTの名前を載せるとかを聞いた


映画というやつは確実なものはない

カットというものが存在する

たとえカメラの前で演技してOKをもらっても

本編に使われない場合もある

エンドロールも同じである 使用する曲の尺とかで短くしたり

予想以上に載せる名前が大すぎて 貢献度の低い順に切っていく


私も一度 エンドロールに名前の載せるのを見送られたことがある

サバイバルゲーム仲間をかき集めて ある映画の撮影に参加

助監督に気に入られ チーム全員名前を載せようと言われ喜んだが

後でお詫びの連絡がまわってきた

映画つくりには確実なもんはないんだよ・・・・



来週「マンハント」が公開されるので一番にエンドロールを確認したい

載ってますように・・・・

でないと俺が嘘つきになっちまうよ








まだ復活しない本国

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:27Comments(0)映像作品