QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月30日

結局あの箱かよ



サバゲーグッズをヤフオクで購入したら

Amazonから商品が届いた

よくあることだが

出品者がAmazonの商品を勝手に売ってるだけで

出品者の手元には商品はないのである

儲けは送料なのか

それはそしとしてもAmazonに手落ちがあった場合

出品者には対応できないのである



以前 ウイッグを購入したら

色が明らかに違う ウイッグのキャラクターはあっているが

出品者に文句いい 返品した

すると袋が破られていると逆キレ

通常なら商品確認して文句は言われる筋合いはないが

Amazon転売の出品者はAmazonに返品できなくなるから文句をつける

ヤフオクでは出品の大原則として

出品者の手元に商品があることが規約に入っている

Amazon転売のからくりをこの時知っていれば

もっと本気出して追い詰めてやったのにと残念である

  



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:31Comments(0)

2017年04月28日

どんとこい飛翔体




アメリカ軍による北朝鮮攻撃Xデイは27日だと

騒いでいた奴

お前の分析能力の無さを反省して

大口叩くな


私の言ってる奴は

過去に記事にした奴の話ですけど

そいつがまたほざいていた

俺はアメリカに踊らされたと

馬鹿か 

お前が信じたいフェイクニュースばかり

探して読んでただけだろう


俺は開戦は無いと思っていた

ちょっと自信なかったけど

   


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:45Comments(0)

2017年04月27日

さまざまなハラスメント



世間にはハラスメントが溢れている

パワハラ

セクハラ

スモハラ

人が群れをなせばつまらん衝突が起きるものである

職場べ体臭のキツイ人がいる

円滑に仕事をするために皆何も言わない

さほど大した問題ではない

ここは一つ大人の対応をしておく

これは日本人の美徳だ心の狭い奴にはできない


だが公共機関の電車車両内で嫌な顔をして鼻を押さえる奴がいる

あれはハラスメントと違うのと思ってしまう

どの臭いに反応しているか知らないが

人を見下したような態度が気に入らない

俺だって夏場は汗臭くなる 

故意に臭わせているわけではない 生きている条件は平等である

露骨に嫌悪感ある態度をとったり

拒絶せずに耐えろと思うのである


朝の電車で 俺の洗いたての髪の匂いがキツくて

隣のヤツが席を移った事があるけど

あれは正直 すまんかったと思っている




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:12Comments(0)日常運転

2017年04月26日

このウルトラマンAを知ってる奴




リアルタイムにウルトラマンAを見てないとしらないだろうが

今でも広島のある場所に立ってるウルトラマンA

この立体像はなんなのか?



話が変わるが私はテレビで話題を 紹介しておいて

いきなりクイズ問題になり パーソナリティに振る番組構成が嫌いだ

時間稼ぎやらんと さっさと教えろや!そう思う・・・・


このウルトラマンAはガシャポンの機械です

ジャンボキャラクター自動販売機 シリーズ

様々な当時の特撮ヒーローがこのような像になり営業していた

当時で一回100円の値段

この頃のガシャポンは一回10円だったので高額だったのだ

機械から効果音が流れ右足からカプセルが飛び出す

Aの右足に穴が開いているのがわかるだろう

私も 何かしらキャラクターのガシャポンをした記憶があるが

カプセルに入ったおもちゃに なんの記憶もないのであった

昔の商売ってハッタリが効いてていいなぁ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:08Comments(0)日常運転

2017年04月24日

サバゲーをした その夜



サバゲーの準備をするため

前日の夜に行い 仮眠しかとれなかった

家に帰り 食事を済ませ夢の世界に落ちていった

そして未明に痛みで目が覚める

それは足がつったのだ

こむら返りとも言うが

寝ぼけながら 足がつる理由を思い出てみた


① ミネラルが不足しているから
栄養バランスが乱れていたり
高齢により食が細い場合などに足がつるという症状が出てきます
体内のイオンバランスは一定に保たれていますが、
偏食などの影響で乱れるためです。



② 筋肉の疲労による原因
強度が強い運動をしていると筋肉の疲労で足がつります
運動前や運動後にちゃんとストレッチをしていないのも原因となります
しばらく運動をしていなかった人が急にスポーツを始めると
足がつる人も多くなっています。



③ 水分不足
スポーツ中などに水分のバランスが悪くなると足がつります
運動をしている際には汗をかきますが
これにはミネラルも含まれています
適度な水分補給とミネラルを補うことが必要です。



④ 下半身が冷えている
女性によく見られる原因です
運動不足による血流不足
筋肉の低下による冷えなども問題となります。

原因を思いおこした

全部当てはまるやんけ!

冷蔵庫のミネラル飲料水を取りに行こう考えながら

お経を唱えてみた!

すると不思議にも身体がほぐれたりなど するわけないやん!

一人 部屋で楽しく悶絶してみた








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:23Comments(0)SVG

2017年04月23日

Huluでゴリラ・警視庁捜査第8班 配信



Huluの近日配信ラインナップに

ゴリラ・警視庁捜査第8班が告知された

これは嬉しい

Huluは月額千円という値段で契約できる

映像配信コンテンツである

映画のラインナップわ物足りないが

千円なら時間のない私でももとはとれる

そんなに映画を充実させたければ

ネットフリックスが良いだろう

ブログのネタの宝庫なのだ役に立つ

Huluではすでに西部警察や大都会も配信されている

毎週 銃撃戦をするテレビドラマを楽しんでほしい



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:14Comments(0)

2017年04月22日

明日はサバゲー 準備はできてないけど なんとかなるでしょう




明日はSVGアンリミテッドvol.12

ひさびさの大会ですが 気持ち的に盛り上がりにかける

なんというか 何も起こらないような予感

準備をしないのは前々からで

購入する備品もないだろうし

何かを企むつもりもない 今回は!

もう歳かな?

昔は前日の夜に電動ガンを分解して調整したものですが

今では 満足いく状態に組み上げる自信がない

そんなことをしたら仮眠しかとれないじゃないか!?

友達の車に乗せてもらうから寝不足でも問題ない

今日の仕事が何時に終わるか知らないが

帰ってからでも準備できるだろう


毎回SVGアンリミテッドの大会には何かしらテーマを決めるのだが

今回は見当たらない!

そうですね今回は真面目にサバイバルゲームをすると決めた

今までは真面目じゃねぇのかよ?

ぶっちゃけそうです

よし明日はスーツにネクタイ

ひちさんワケで名刺を片手に参戦しよう

うーん真面目の意味を履き違えとるなぁ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:44Comments(0)SVG

2017年04月21日

電動ガンなら知っている



FN社のFNCを改良

スウェーデン軍の正式ライフルのAK5C(オートマット・カラビン5C)

G&Gから電動ガンが発売されているので

その存在は知っていたが

実銃の画像見るの初めてだった


スウェーデン王国はいいとこだぞ~

行ったことないけどな

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:09Comments(0)電動ガン

2017年04月19日

開戦前夜 この状況下で黙るやつら




北朝鮮にアメリカ軍の攻撃秒読み

アメリカ軍の攻撃は 私は回避されると考えるが

マスコミ各社 政治コメンテーター多数は

攻撃はあると考えている


そんなん開戦したらゴーデンウィークの予定滅茶苦茶やん

自衛隊駐屯地祭は中止か?

こんな時に声を出さず沈黙する連中がいる

憲法9条信者である

なぜ目の前の戦争に何も言わない

話合いで解決できるんじゃないのか

北朝鮮に言って話してこいよ

憲法9条信者は日本が過去の大戦を起こさないよう足枷工作しているが

もうそんなん時代じゃねぇ

現代戦は形を変えているのだ

対応できない憲法は変えるべき

憲法9条があれば!ミサイルは飛んでこない?

J-ALERT聞いて 怯えやがれ!

実際に使われるJ-ALERT【弾道ミサイル攻撃】の警報音です


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:07Comments(0)日常運転

2017年04月18日

やめろぉ!ジーン



「叩くなら今しかありません」

「シャア少佐だって、…戦場の戦いで勝って出世したんだ」

「フン、手柄を立てちまえばこっちのもんよ」

「へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ」

おかしいなぁ この建機に乗ると 独り言が多い・・・・・(;´・ω・)


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:40Comments(0)日常運転