QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月21日

日の丸行進


私のフェイスブック友達がいろいろと日本的活動家です

今日はその人 日の丸行進という行事を行います

大阪の街を 日の丸をもって数十人で行進します

決して政治的活動ではありません

詳しい考え方は知りませんが

行進しながら 思想を語る訳ではないので



隣の国ではKポップのグループ「少女時代」のメンバーである

ティファニーという人が投降した画像 旭日旗のデザインを流用したロゴ

これがネットで炎上しました

その流れで日帝のシンボル旭日旗を禁止する別名「ティファニー防止法」発議に対する要求が高まっている

というくだらない話があります

もっと生活レベルを向上できるような考え方をしてほしいものです

日本の国旗を燃やすため 日本の国旗が一番売れてるのは韓国です


日本が日の丸に意識が薄くなって悲しい

私の子供の頃は 祝日は旗日といって 家に日の丸を掲げたものだ

今やると近所は愛国主義だとかそっち系を連想する

昔の家は 国旗を立てる固定具が必ずついていたんだ

オリンピックとかで日本人の意識は高まりますが

日常でこそ日本人であることを意識したいものであります


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:46Comments(0)イベント

2016年08月20日

迷彩服はもういらない?



来週 関東方面にインドアフィールドにサバゲーしに行くのだが

インドアフィールドで自然の環境ではないため

フィールドのレギュレーションも変わってくる

来月もインドアフィールドのイベント戦に参戦する

なんだか迷彩服をめっきり着なくなった

最近 コスプレ傾向が強くて

迷彩服もコスプレなんだが

人とは差をつけるため 金をかけずに色物で勝負する

今度のゲームはアロハシャツ着てサバゲーしよう

サバゲーは楽しむことが一番

人それぞれ考え方は違いますが




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 10:23Comments(0)ファッション

2016年08月19日

ファブリーズの宣伝で思うこと




CMなどの宣伝は人に恐怖感を植え付ける

風呂がま洗いの宣伝は 湯船は雑菌だらけを表現する

潔癖症にはたまらんだろう

ファブリーズの宣伝は 松岡修造が熱くて汗臭い

対面する女優は露骨に嫌な顔をする

マナー的には できれば改善するべきだろうが

戦う男が 働く男が汗臭くてなにが悪い

一日を労働で過ごし汗まみれになって当たり前

この温暖化の日本 暑くて汗はでる

臭くなって当たり前 露骨に嫌がるのがスタンダードにしてしまう映像

気に入らない 

男は臭くて当たり前なんだよ

女性が密集する空間の化粧品の匂いのほうが苦痛だ


最強親父はセガールだぜ 誤解されてるような気がするが・・・・



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  

Posted by ビグザム at 10:28Comments(1)日常運転

2016年08月17日

鈴木咲 Aカップアイドルがひたすらサバゲーを語る



最近 私がここで書く記事が政治色が強くなっていて

偏ってしまっている バランスをとるため

今日は鈴木咲さんの話題です

動画みてください


本国はほどよく更新しております
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ  
Posted by ビグザム at 08:53Comments(0)映像作品

2016年08月15日

8月15日 終戦記念日



まいど! 画像一枚貼って 何かを語るを続けております

ここは そういうブログであります

今日はなにもいう事がないのは 

終戦記念日なので藤岡弘の言葉をいただきました

合掌



本国のブログは更新済です

別の話題が見たいときは本国でお待ちしております
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:03Comments(0)日常運転

2016年08月14日

夏 風邪が治らない



8月になってから風邪をひいた

だらだらと今日まで咳きこんでいる

長期の風邪なので職場でマスクを装着するのも慣れた

暑いのだがマスクがないと落ち着かない

これがマスク依存症というやつか

また新しい風邪薬でキメてやる

薬がないと生きていけない身体になってしまった

慣れって怖いわ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  
Posted by ビグザム at 10:34Comments(0)日常運転

2016年08月13日

日本航空123便墜落事故




あれから30年が経過する

当時 この事故はかなりのインパクトを放った

1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分

羽田発 大阪(伊丹)行 

同社定期123便ボーイング747SR-100

群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根に墜落した航空事故である

深夜まで放送する報道特別番組

読み上げられる 搭乗者リスト

昭和に残した爪痕

30年を経過した現在でも

この事故は自衛隊による追撃によるものだとか

事故現場でガスによる殺人が行われたとか

妄想を語るやからは多い

陰謀論が複数あるのは 好き勝手妄想しているからだろう

救出するさいに情報が錯綜し混乱した日本が原因でもある

統制がとれてなかった日本が引き起こした悲劇という側面もある

この不明瞭で不可解が 妄想癖の連中をつけあがらせ

一度 日本航空123便墜落事故 真相や真実で検索してみ

反吐がでるほどの陰謀論がでてくるから


あの日から30年 亡くなった被害者にはご冥福をお祈りいたします


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  
Posted by ビグザム at 10:52Comments(0)日常運転

2016年08月12日

それは欺瞞だ



私は人の趣味には寛大である

変わった趣向であっても 攻めたりはしない

理解できるかどうかは別問題として

しかし トミーテックのこの商品にかんしては

言わざるをおえない

俺にとってコレを楽しむ行為は

自己欺瞞にしか見えないのだから

コレを素直に楽しめる気持ちが俺にはない


世の中 法律がすべてじゃないんだよ 
暴力団幹部の53歳 拳銃と実弾を隠し持っていた疑いで逮捕
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  
Posted by ビグザム at 07:54Comments(0)日常運転

2016年08月11日

神谷えりなに聞きたかった事



あるイベントで神谷えりなさんと近距離であえることになった

その時 アイドルドキュメント撮影のカメラが回っていたので

話しかけることができなかった

当然である


聞いてみたいのは 神谷えりなは銃が好きなのか?

今からブレイクするであろうアイドルに

話しかけるチャンスなんてめったにないからな


そんな状況を長々とブログに書いてしまいました 下のリンクで飛びます
第1回京都上賀茂 コスプレイメイト・フェスティバルde仮面少女暴れる
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 15:17Comments(0)ガンガール

2016年08月11日

バイオハザード:ザ・ファイナルに登場する銃



バイオハザード最終章 よその国のポスターを見つけたので更新してみる

2002年からはじっまった バイオハザードの映画

ついに完結 突っ込みどころ満載映画で大好きです

無茶苦茶なところが


ポスターで握られている銃ですが

ツインバレルで有名なAF2011-A1

銃を2個1にしたカスタムガン

映画では「007 スペクター」にお先に登場してましたが

バイオハザードでも活躍するようです

最新の銃ですか・・・

物語では かなり前に文明社会は壊滅しましたけれど


いつみても思う 10年以上経過するのに

劣化しないミラ・ヨヴォヴィッチが一番 バイオハザードだ


本国はまだ更新してません あ・と・で・
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:00Comments(0)映像作品