QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月24日

実銃はやっぱり黒がいい



最近ではタンカラーのハンドガンを見かける

個人的には銃のデザインにより

黒かタンカラーにわかれると思っていた

実銃の発射動画を観ていたのだが

開いたエジェクションポート

撃ち終わった後のチャンバー部




発砲させると こんなに汚れるんかい

だったら黒がいいわ!

モデルガンを発火させた後の

デトネーターが真っ黒になった気分

洗って落ちればいいな






























  
Posted by ビグザム at 23:25実銃

2020年02月08日

実銃のハプニング動画



よく実銃の動画で発砲と同時に銃が飛んだり 射手が倒れたり

そんなハプニング動画を目にする


その中で特殊な例を観たので紹介しておく


男がしっかりと銃をホールドして発射体制になる


弾丸が発射されキックがおきるのだが


銃身が折れ あさっての方向に飛んでいく


残ったフレームを握りしめる男

動画で見たい方はリンクを貼ってます 下をクリック


動画リンク



大事故にならなくて良かったと言うべきか

銃身のつけ根にクラックが入っていたのだろう

見事に割れたね

この記事を書いていて 最初は暴発動画と書いたのだが

考えて見れば暴発ではないし

該当する形容が見つからなかった


昔 モデルガンを発砲させて遊んいた頃

ガバメントのモデルガンのフレームが割れて飛んでいった時は

あんな感じだった










  
Posted by ビグザム at 09:05実銃

2019年12月09日

かりあげ君のプラモデル




いまや指導者は大人気

プーチン大統領のカレンダーは売れまくるし

熊にライドオンしたプーチン大統領フィギュアも売れる


かりあげ君のプラモデルを見つけた

かりあげ君とは金正恩キム・ジョンウン、김정은のことである


詳細は不明



少し心が揺れた

どうせならムン大統領も同サイズでフィギュア化して

夢の韓半島統一をかなえてやろう





冷静になると わりとどうでもいい











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:08実銃

2019年10月21日

台風という雨を列島にもたらすもの



明日 22日は私が行けなくなった

サバゲーイベント PEACE COMBAT GAMAES VOL.13が開催される

公休がとれなかっただけなんだが

参加ゲストも多数で盛り上がるだろうと思わる

だが無情にも ダブル台風というものが日本に接近

直撃は無いものの 降雨は免れないだろう

雨だけは当日にならなければ

変に騒いでも仕方がない

所詮は 予報ごときなのだ

ふと思いだした週末にアームズ・マガジン主催のサバゲ祭があるんだった

2個目の台風の通過の影響がでそうだ

今から騒いでも仕方がないので

冷静に天気予報を分析する

それでも雨は降るかもな

プレーヤーは気楽だ 主催側だったら気が気でないだろう

できるだけ天気が良くなリますように







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 08:17実銃

2019年10月06日

実銃のカスタムを見ていて思う事


海外のサイトでは新しい銃から

古い銃まで 

様々な銃がカスタマイズされ販売されている

と言うか銃のカスタムメーカーや職人が多く存在している

そんなものが溢れ日本にも紹介されているのに

日本のトイガン反映されていないように感じる

マルシンのレバーアクションがモダナイズされたが

今のメーカーでは珍しい販売だと思う

今のと限定したのは

昔の時代は ちょこまかしたモデルチェンジが多く

それでも売れる時代だった

そこそこの加工でよかった

刻印が違うなどのバージョン違い

結局はそれでも売れるのは

銃の機種 個体に人気があるというのが最大の理由である

日本ではトイガンを売ろうとすると やっぱり人気があるものが売れるのである

東京マルイがバイオハザードという冠を外せないのはそのためである

カスタムされたも完成形でなければ売れない

個人的な外装カスタムはショップに頼るべきなのか

実銃のカスタムは好きな車をカスタマイズするかの如く派手でもある

この破壊力!

カスタマイズは一点物 

独自のものであるがゆえ価値がある

誰もが持っていればカスタムの意味が薄れる

実銃のカスタムパーツを購入して電動ガンに組み込もうと考えるが

規格が合わなかった時のリスクを考えると・・・

カスタムは金喰い虫だと痛感させられる

しかし カスタムはピンからキリまで

レイルかキーモッドにシュアファイヤー レーザーモジュールを搭載して誤魔化しておくか









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 10:27実銃

2019年07月11日

音楽が世界を変える


あるインドアフィールドではサバゲー開始と同時に

アニソンを流す!

戦意の高揚に一役買う

気分はもう○○である

最近 AmazonMusicを利用している

You Tubeでの音楽を聴く行為が減った

以前はGooglePlayMusicを利用していたが 音源の在庫がいまいちで

AmazonMusicの方が聴きたい曲にヒットする

いくら音源が豊富と言っても全てを網羅している訳ではない

そこは折り合いをつける

急にクリフ-レアのオンザビーチが聴きたくなった

昔 持っていたオンザビーチが収録されたアルバムがあった

思わず聴いてみた いまさら購入する気にはなれないものが

わずかな金額でいつでも聴けるのは嬉しい

今度の休日は海かプールに出かけたくなる!が!

なんですか?この梅雨空

雨マークが連日過ぎてうんざりなんですけど

気温も低いし 今年の夏はなんか変

こんな日はブルースでも聴いてみようか

R&Bの巨匠の近藤房之助を検索してみる

ヒェー!近藤房之助が鉄神ガンライザー零の主題歌を歌ってる〜

しかも選択できるのはこの曲だけ

悲しくなったぜ(´;ω;`)






保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 



  
Posted by ビグザム at 08:47実銃

2019年06月12日

自衛隊は9ミリ機関けん銃に不遇?



自衛隊は何故か9㎜機関拳銃に恵まれていない

あるっちゃあるが生産数が少ない

用途はあるのだ作戦行動のためには

実はH&K MP7が運用されているという話もあるが

問題は国産であること

ではボツになった9㎜機関拳銃をみてみよう

試作89式小銃9ミリ機関けん銃Ⅽ型





ワイヤーストックタイプやカービンタイプなどと並行して開発されていた

89式5.56㎜小銃のバリエーションの一つ

機甲科隊員やヘリコプターパイロットの個人防護火器として運用が想定され良好な評価を得たが 

第3次事業仕分けなどの煽りを受ける形で不採用となった

なんとも言えないやっつけ感がいい

誰か造ってくれんだろうか?

こんな89式を造れるところと言えば・・・・・

南蛮堂? 

そ・れ・だ!





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ





  

Posted by ビグザム at 07:54実銃

2019年05月21日

残弾が一目でわかるデジタル表示



銃は進化してデジタル化された残弾表示


そりゃ一目で把握するに越したことは無い

リアルな戦闘では記憶力による判断が求められる

モデルガンで遊んだことである

チャンバーにカートを装填する

そしてフル装填したマガジンを3本用意する

弾丸1+7のハンドガン

7発撃って マガジンを交換する 

自由落下のマガジン 銃に新たなマガジンを叩きこむ

やりたいことは銃を撃ち尽くしてスライド後退時のスライドストップをかけないでカートを発火させること

コンバットシューティングの一つである

スライドストップがかかり 残弾ゼロ状態からのマガジンチェンジは対峙している時に致命傷になりかねない

撃ったなぁ~

床に落ちたマガジンを拾い上げる

撃ち尽くしたと思われたマガジンに未発火のカートが残っている

あれっ?1.2.・・・・あれっ?













電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:42実銃

2019年05月02日

グロックに 犬まっしぐら


犬との生活は楽しいものである

時に理性を忘れ暴走するので損害を被ることもある

寝ていると胸のポケットからタバコを咥えて取り出し

タバコを無茶苦茶にする

新品であろうとぐちゃぐちゃで一本も吸えない状態

おそらくタバコの葉の匂いがそうさせるのであろう

犬はスマホで遊んで電話をかけることはあったが

スマホを噛んだりしたことはなかった

噛みたくなる衝動とは?


グロックシリーズは司法関係にも民間にも人気がある

しかし ポリマーフレーム拳銃は通常の衝撃には耐えれるが

犬の衝動には耐えれるのだろうか?







火薬の香りがそそるのよ!

大切なものはちゃんと保管しましょう








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:36実銃

2019年03月27日

それなんてグリップ?


やはり実銃のカスタムアイテムは豊富である

昔のトイガンメーカーはすぐに真似する活気があったが今では・・

なんだか見慣れないパーツを見かけた

グリップからマガジンウェルに向けて

ハンドガードのように伸びている

まるで大日本技研が作ったようなパーツ


別写真を見るとバイポットに変化するのか?

この手のパーツは以前 タボールのカスタムで見たことある

また調べる事が増えました

というか日本のトイガンメーカーの元気無さを感じて寂しい



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:17実銃