QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月11日

マイノリティーたちに捧ぐ



現代流通で必要なものはリスクを少なくすることで利益を得る

できるだけ規格外を削除して

購入層の厚い部分に向けてセールスする

私の足のサイズは中学生の頃28㎝

好みの靴を見つけても そのサイズは製造されてませんと言われたものだ


サバゲーアイテムを物色していて欲しいものがあった

コンバットパンツ!

それはカッコいいもんですよ

自分が装着しているイメージが溢れだす



購入するために詳細を確認する

このXLが一番大きいとしてウエストサイズは?

88㎝・・・・・

どうあがいても入りません

デブには厳しい世界だぜ!


今では 私の足のサイズは31㎝までになり

海外ブランドのタクティカルブーツを探そうにも

販売サイトの在庫には置いてはいない

つくづく俺って型にはまらない男なんだなぁ

ポジティブに考えんとやっとれんわい!

  
Posted by ビグザム at 09:00ファッション

2019年06月09日

サバゲーファッションのヘルメット



サバゲー用のヘルメットを購入した

もちろんレプリカの安いやつ

手頃ながら装着しやすい 見た目もバッチリ

今では市場にレプリカの商品が溢れていて調達も簡単

2008年に公開された「僕の彼女はサイボーグ」

縁あって 映画のワンシーンに登場した特殊部隊を演じることになった

その頃は警察特殊部隊の装備など少なく

どこから借りたのか衣装が置いてあり

服と靴は事前にサイズを申告してあり問題なかったが

ただヘルメットがキリキリと頭を締めつける 調節機能は無かった

撮影は早朝から日没まで

撮影で動く度に頭を締めつける

私の大活躍のシーンはカットされたが いい経験になった

今度はサバゲーで大活躍するぞ

あまり活躍したこと無いけどな

サバゲーファッションは戦闘の原動力

重装備だから健闘できる 

しかし身軽の方が着弾の面積が減ってという

サバゲーにおける永遠のジレンマ









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:39ファッション

2019年06月02日

スーツという戦闘服


夏物と冬物の服を入れ替えて配置する

住居スペースが限られているため そうでもしないと生活空間を圧迫する

収納する前に衣類をチェックする

スーツ 虫食いの穴を発見 もう着れない

人前で常識という武装をするスーツは完璧でなければならない

たった一つの穴で その価値観は崩壊する

もう着れないから捨てる 当然の判断である

いや待て!スーツを着て参戦できるサバゲ―用に置いておくか

ヤクザもできるし 私服警官 SPなど

着潰していいと言う安心感

来るべき時のために収納

しかし 結構奮発したスーツだったので 正直・・・涙目









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  

Posted by ビグザム at 07:03ファッション

2019年05月20日

タクティカルギアの運用



6月の後半にとあるサバイバルゲームが開催される

ちょいとサバゲーファッションにこだわる主催

ここは装備のボリュームアップしてやろうか

しかし現地に持って行ける装備量は限られる

車であろうと公共交通機関であろうと

スペースは限られる

ゲーム内容に合わせて装備を変えることもあり

つい買い込んでしまった装備の小物

それらが自宅を圧迫する

溢れた小物は行方不明になり肝心な時に見つからない

実生活と趣味によるジレンマを感じつつ

サバイバルゲームも一期一会

ここは思いのままいきましょう!


過剰な装備で決めても

昼飯を食ったら もう暑くて着れない もうダメだとかなっちゃうんだけどな

うん!それな!











電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:53ファッション

2019年05月10日

あんたも好きねぇ



I LOVE GUNS & COFFEE
スタバーガン スタバ ガン&コーヒー

スタバのロゴをパロったもの

どこかしら見かけることがある

それの新作というかニューアイテムを発見した

I♡GUNS&TITTIES

TITTIESとは・・・・ズバリ!おっぱいのことです

うーん・・・・否定できない





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:25ファッション

2019年05月03日

その服知ってます インスタ映えが変えた世界


一時期 コスプレイヤーのツイッター画像を賑わした衣装

童貞を殺す○○

ハッキリ行ってコスプレ会場でも着てはNGな服

一度火がつくとヤフオクで類似品が一気に出回る

今は 総インスタ映え時代

注目を集めたいという気持ちと

自己表現のアップロード

映えるモノを持ってない人間は炎上動画を撮る 手段がそれしかない

画像に対して 動画に対して人は敏感になってきている

一昔前に比べ 銃を持つオネーチャン画像が 溢れるようにある

確実にネットにより人との接点が変化している


AOR PINKちゃん

自らの画像がネットにアップすることにより

異国の人なれどガンドル的な存在になっていた

日本や韓国でもサバイバルゲームのイベントで呼ばれるようになった

ところで あなたが着てる服ヤフオクで見たことあります

露出がそこそこあって 寝室でしか着ることがないような服

ヤフオクだから定価は知らないけど

結構安く買える

この手の服は新作がいくらでもつくられる

インスタ映えがこれからも続く限り





インスタ映えの弊害を加える

女性が露出の多い衣装を撮影してツイートすると

幼稚な奴が 乳を見せろとか糞リプするが

女性側にメリットがない存在が偉そうにリプするなと言いたい

女性から求められる存在になってからにしろ

と私は思う





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00ファッション

2019年04月30日

装甲騎兵ショップがあった その名はApexTech



まるでSF映画に登場するような装甲騎兵

そんなサバイバルゲームに憧れるゲーマーも多い

モエガミ氏が開催する サバゲ―イベント「ARMOR祭」

これも進化したサバイバルゲームだと言える

そんなゲーマーの希望を叶える綺麗で完成度の高いアーマーが売られている

そのショップの名はApexTech

ApexTech←リンクからショップに飛びます
https://www.etsy.com/shop/ApexTech

販売実績もあり 個人輸入と少しめんどくさいが

クオリティーは高い






まだまだ遊び足りないだろう

サバイバルゲームをクールに変えてやろうぜ


個人的には女性用の戦闘アーマーが欲しいんですけどね

アップルシードのデュナンナッツが着てるような戦闘服を・・・・






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:04ファッション

2019年04月23日

意味のあるTシャツ


Tシャツというものはメッセージ性が高い

安く制作できるという部分もあるだろう

昨夜 京都の町を歩いていて

「トウキョウ・アディダス」と派手な字で書かれているシャツを着た海外の観光客を見た

意味は知ってか知らずか?

意味が解ればニヤリと笑える時もある

言葉ではないがマークだけで語るものもある

禁止マーク 銃のマーク 鶏の頭 うんこ?

画像には英語が添えてある

「Don’t Shoot like Chicken Shit」

鶏の糞のように撃たないで と言ったところか

自分は意味もわからずカッコいいと思えるシャツ

見てもらうことが会話の一部になる場合もある

何故か 私の持っているシャツに「LET IT BE」

ビートルズの歌のタイトルの言葉が書かれているがインナーでしか使わない

なんかカッコ悪い・・・

どうせならここまで開き直ったシャツがいい

買おうか迷っているシャツ

ドイツと日本の国旗

言葉は「こんどはイタリア抜きでやろうぜ」

第二次世界大戦後に生まれたブラックユーモア

ドイツ人が日本人に本当に言った言葉とか言われている

Tシャツ選びは慎重に・・・











電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:24ファッション

2019年04月06日

欲しいアイテムはあの国にある



サバイバルゲームで装備で身を固めるのは

ある意味 目立ちたいという

ゲームの本質とは 相反する

しかし いい歳したオッサンが中途半端ないでたちで

フィールドをうろつくのは痛く感じることもある

それは開催されるゲームの内容により変わるが

今度のゲームははガチ装備をするほどではないが

何か自分に装備の新鮮さが欲しく感じていた







フリーな感じでチェストリグやプレキャリの珍しいのが欲しい

何せいままで使ってなかったAKをゲームに持っていくのだ

マガジンポーチの用途でも やはりロシアか・・・

アマゾンで探す ネットで探す 有効な場合もあるが

これらで見つけられるのはよく売れている商品

つまりコスパ的にゲーマが多く使っているものである

では検索を変える ヤフオク!というある種 国境なき市場

そこで見つけられたお手頃レアな商品




おっ!この出品者 いいもん出してるなぁ

海外発送?

ヤフオク!では中国 台湾 アメリカは当たり前だよ

台湾から個人輸入したこともあるドーンと来い

発送先を確認する ロシア郵便

ロシアは想定外や ロシアと北朝鮮は不安やねん

ロシア語には「安全」という言葉が存在していない

ただしそれに変わる言葉あるのだが あまりに感覚が違う国に見えてしまう

今回は海外発送で送られてきてもサバゲーの日程に間に合わないので購入は見送るが

いつか購入してドキドキしたいものだ

代わりにプーチンのTシャツポチるぞ

アイラブ・プーチン!裸になると支持率急上昇

大統領選挙で投票率が120%になっちゃた!テヘッペロ

不正にもほどがあるやろ








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:29ファッション

2019年03月31日

春になってサバゲ―装備はどうしょう・・・



銃や装備が固定しているゲーマーは良いが

コロコロ装備を変える人間には

開催されるゲームコンセプトに合わせ服を決める

暖かかくなる時期だし防寒着というものでもないだろう

装備の用意は日頃から地味にしておかないとダメだな

一気にそろえると出費がかさむ

サバイバルゲームは装備から戦いが始まっている

服装にあまりこだわらないゲーマーさんにはあまり感じられないだろうが

装備で他とは違いを見せつけゲームの優位に立つ 

というか強く見せる ウムを言わさない


最終的にはサバイバルゲームで撃ち勝てるかであるが

それなりの恰好をしておかないと身体が動かんのよ

歳だから・・・

BDUを着ておかないと走る気すらでてこない









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:09ファッション