QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2018年01月27日

ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」

ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」

ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」小牧基地周辺の住民が告発状提出

航空自衛隊の飛行チーム「ブルーインパルス」が愛知県の小牧基地で行った展示飛行が、
航空法違反の疑いがあるとして、
住民団体が告発状を名古屋地検に提出しました。
告発状を提出したのは小牧基地周辺の住民など388人です。

告発状によりますと、去年3月に行われたブルーインパルスによる展示飛行は、
国土交通省への申請が必要なアクロバット飛行だったにも関わらず、
申請がなく航空法違反だと主張しています。これに対し小牧基地は「航空祭で披露したのは、
アクロバット飛行ではない」としたうえで「告発状を見ていないので詳しいコメントは差し控える」としています。

このニュースをみて 思ったあぁ小牧基地かと

小牧基地の航空祭に一度足を運んだことがある

確かにブルーインパルスの飛行展示があったが
アクロバット飛行とはいえない編隊飛行レベルの展示であった

それは基地でもアナウンスされたが
地域住民に配慮しての飛行展示のレベルダウンだった

もともと基地周辺の反対派が住んでいるので
文句があるなら基地どころか名古屋空港の周辺に住むなよと言いたい

文句を言う人間は 身の安全か地域の地価にこだわることが多い

自身の住んでるいる地価や自宅の価値が下がるのを嫌がる

関西でサバイバルゲームを煙たがるのと同じである

しかし その存在があるために有益が発生していることに気がつかない場合がある

ある山でサバイバルゲームをしていたチームが
山の管理者から撤退を求められた

チームは応じるしかなかった

1年が過ぎ山はハイカー等によりゴミだらけにされてしまった

ゲーマーが綺麗に山を使っていたからこそ美化は守られて
一度風紀が破られると収拾がつかないという現実だった

世の中は常にあらゆるものが均衡を保っている
ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」

しかしブルーの反対派には一度 まともにブルーの演技を見てほしい

東日本大震災がありブルーの飛行展示が封じられ
日本の復興と共にブルーインパルスの飛行を再び見たとき 涙がでた

あの力強い 飛翔を見てほしいと思うばかりである






現在 本国はお休み中

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
本日開催 防衛省 自衛隊不用品オークション
自衛隊イベント復活?
もう我慢できない!活動活性化
サバゲー開催の英断
G&Gラバーズ 延期か中止か?
サバゲーの日 天気予報が・・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 本日開催 防衛省 自衛隊不用品オークション (2020-07-26 10:10)
 自衛隊イベント復活? (2020-06-27 08:25)
 もう我慢できない!活動活性化 (2020-05-26 08:22)
 サバゲー開催の英断 (2020-03-11 09:02)
 G&Gラバーズ 延期か中止か? (2020-03-04 20:06)
 サバゲーの日 天気予報が・・・・ (2020-03-04 08:38)
Posted by ビグザム at 11:20│Comments(0)イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。