QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2018年01月09日

生賴範義展  上野の森美術館

生賴範義展  上野の森美術館
昨日の記事の続きの感じだが

東京行って見たいイベントがある

生賴範義(おうらいのりよし)展  上野の森美術館

イラストレーターの生賴範義

彼の作品は映画のポスター 小説のカバー ゲームのイラスト

幅が広く 彼の手にかかれば作品のグレードがアップしてしまう

世界観が広がるのだ

10代の頃から大好きで画集も持っていた


上野の森美術館で期間限定イベント

何かのイベントに絡めて行けたらなぁと思っている

生賴範義展  上野の森美術館
古くは映画テンタクルズポスター

映画の登場人物が少ないのだが絵には人物を水増しして描いている




生賴範義展  上野の森美術館
スターウォーズのポスターは海外でも人気がある
生賴範義展  上野の森美術館




生賴範義展  上野の森美術館
聖戦士ダンバインがかっこいい

キャラの堀の深いほうが絵が映えるよな



生賴範義展  上野の森美術館
ゴジラのイラストが結構多い 平成ゴジラシリーズ

ファイナルウォーズまで作品ポスターを描く
生賴範義展  上野の森美術館

生賴範義展  上野の森美術館



生賴範義展  上野の森美術館
メタルギアソリッド 待たせたなぁと言わずにはいられない



生賴範義展  上野の森美術館
無名だったセガールも大物アクションスターになってしまう

生賴範義展  上野の森美術館
マッドマックス2のイラストはパンフレットの折り畳みポスターだった

生賴範義展  上野の森美術館
好きになったきっかけは映画198X年のポスター

映画のイメージボードの作成にも携わり

近未来戦争の世界を広げた
生賴範義展  上野の森美術館


生賴範義展  上野の森美術館
生賴範義が幻魔大戦のガバーを書いてなかったら

小説 幻魔大戦を読まなかったろう

(ただし14巻ぐらいでドロップアウト 宗教色が強く話が進まないため)
生賴範義展  上野の森美術館
幻魔大戦の登場した 宇宙戦士ベガ
生賴範義展  上野の森美術館
立体化されたベガ

こうなると大友克洋のデザインしたベガよりかっこいいと思える


美術館の展覧会は地方巡業する場合があるが

確実とは言い切れない

昔 東京都現代美術館に見に行った展覧会の

「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」は関西のは来ないで

四国に巡業という結果だった

見に行くチャンスは開催期間しかないだろう 

行くかは検討中



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
本日開催 防衛省 自衛隊不用品オークション
自衛隊イベント復活?
もう我慢できない!活動活性化
サバゲー開催の英断
G&Gラバーズ 延期か中止か?
サバゲーの日 天気予報が・・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 本日開催 防衛省 自衛隊不用品オークション (2020-07-26 10:10)
 自衛隊イベント復活? (2020-06-27 08:25)
 もう我慢できない!活動活性化 (2020-05-26 08:22)
 サバゲー開催の英断 (2020-03-11 09:02)
 G&Gラバーズ 延期か中止か? (2020-03-04 20:06)
 サバゲーの日 天気予報が・・・・ (2020-03-04 08:38)
Posted by ビグザム at 11:49│Comments(0)イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。