QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月17日

演技を見さされるだけの映画


映画『検察側の罪人』
木村拓哉×二宮和也が

ある殺人事件を巡り

互いの正義を賭けて対立する検事を演じる

彼らの戦いに、どんな決着が待ち受けているのか

この映画WOWOWで放送されたら観るかもしれない

予告動画を見る限り

舞台劇を見るような絡みシーン

ためる間に潤んだ瞳 あざとい演技ばかり

この人たち検察の人ですよね・・・

熱いドラマのほうが盛り上がるんだろうけど

一つの事件にここまで感情的になるなよ言いたい

まぁ現実ではありえんだろう

物語よりも芝居よりもジャニタレの演技がみたい人向き

唯一の救いは ネットで検察側の罪人のまともな画像が見つかったこと

実写版 鋼の錬金術師ではネットで貼られる画像が

主人公のジャニタレHey! Say! JUMPの山田涼介だけ消されるという

映画の宣伝すらまともにできないような

日本芸能界の掟を知らしめたからな

ここまでディスると興味が湧いてきたワイ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:46映像作品

2018年08月16日

嘘つきの慰安婦の日



文在寅大統領の無能ぶりが発揮される

小中企業の借金を税金で帳消しにするなど

税金のばらまき政策しかできず

北朝鮮との対話カンフル薬でもっているが

国民の手のひら返しに怯え

慰安婦問題に手を出した

慰安婦の日を制定 中国の南京大虐殺の日と同様

消えはしない外交カードとなった

中国はまだましである 虐殺がありましたと国政のエスケープゴートにしているが

韓国はゆすりたかりの慰安婦ビジネスなった

慰安婦は実在する

争点は日本軍が本当に強制したたである

日本軍に雇用され高額を支給された売春婦が現代で喚いている

強制や人さらいのような真似はせずとも

当時なら募集をかければいくらでも集まる

強制連行とう悪のイメージを植え

自分の立場を上にしたいらしい




画像で喚いているのは自称慰安婦のイ・ヨンスおばあさん

嘘つきの口は語る「私は91歳になったが大丈夫だ。

みんなが力をくれたら、私は200歳になっても、この問題を解決する」

「私は91歳だが、活動するのにちょうどいい年だ。

私たちの大韓民国の皆さんが、この大韓民国の主人だ」と話した

この婆さん2004年では年齢は70歳と言っていた

本来なら84歳のはず

口を開けば年齢がコロコロ変わる

2004年で70歳という設定だと当時10歳のときに

慰安所に連行されたということになるので修正したようだ



文在寅大統領は慰安婦問題は外交で解決できる問題ではないという

コイツ何言ってんの?慰安婦という外交カードじゃん

解決したらまずいわな

大統領変われば前大統領との国家間の条約は無効

国ぐるみで嘘ついて

国民も都合のよい嘘にしがみついてまーす

恥知らずここに極まり





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56日常運転

2018年08月15日

30年前のキャラクター その名はマーヴェリック


トップガン2のクランクインの情報がネットに流れた

人は老いてしまう生き物

いい変えれば 成長する 熟成する

30年後のキャラクターを昔のように活躍させるのはしんどいと思う

当時流行った フライトジャケット

パッチの貼り方に本職が突っ込みをいれるが 

これはこれでありだと思う

私もアヴィレックス( AVIREX )のG-1 レザーフライトジャケットを購入した

キムタクと明石家さんまがテレビの特番で

ブルーインパルスの副操縦士に搭乗する企画で

キムタクが このAVIREXフライトジャケットをあざとく着ていた・・・・


今 ネットではパッチがそれらしく貼った

まがい物が売られているので

値段につられて買わないように

AVIREX のG-1は9万はするぞ


しかし 30年前のキャラクターであるマーベリック

昔と同じようにバイクで疾走する姿は・・・・

現実の目で見ると 少し引く




『Top Gun: Maverick(原題)』は2013年から制作が伝えられていた

物語は、“空中戦と戦闘機パイロットの時代の終焉”について描かれ

ドローン問題にも取り組む。

トムクルーズがトップガン2クランクインをツイート






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:54ファッション

2018年08月14日

真夏の小ネタ 死霊の盆踊り

盆休みいかがお過ごしでしょうか?

今回も自由奔放

ミリブロ運営に記事を削除されないよう書いてみました


耳栓していてもやりたくない事

この状態でバレットだけは勘弁



強化アーマー
陸上自衛隊でやるとこうなる・・・・

自衛隊のネーミングセンスは一般人とは違うようだ

ギリースーツってある意味お洒落

迷彩効果を活用している

で?お前は何のために・・・

雑木林が動くイメージがする

シェイクスピアのマクベスを思い出した

角川40周年記念作品『南雲機動部隊』

かつて、緒戦期の太平洋を制した艦隊がいた・・

角川映画が40周年記念作品として送り出す、

かつてない海軍戦記巨編。

※この映画はフィクションです・・・



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:05日常運転

2018年08月13日

反政府体制 その中身


今現在 沖縄の辺野古埋め立てで 何が行われているか?

スーパー市民による妨害

資材を運搬するトラックの前に立ち走行を妨害

ハッキリ言って 威力業務妨害罪

そして座り込みと妨害工作

テロ以外何者でもない

画像のチラシはある組織により制作されたもの

革マル派とは?

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派

略称:革共同・革マル派、通称:革マル派 は

革共同系の日本の新左翼党派の一つ

公安からは「極左暴力集団」 と呼称されている

基地反対派に純粋な市民はすくない

反政府を目的とした集団が集結する

さてスポンサーは誰か?

いつの間に日本はこんなにややこしい国になってしまったのか?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:49日常運転

2018年08月12日

ひそねとまそたん あれがプラモデル化


ひそねとまそたん あれがプラモデル化


プラモデルになるのはF-15J擬態化 まそたん

・・・・・・・


欲しいひといます?





本国で没になったネタでブログを書いております

電脳空想ミリブロ大使館です

本国は今日も更新済


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:03日常運転

2018年08月11日

T‐34というロシア映画


映画のトレーラー T-34 2018年

それだけはわかっている

youtubeに投稿されたのは日本語だが

肝心な情報が欠落している

日本で映画が公開されるのか?

DVDが発売されるのか?

わかったことは映画「フュリー」のロシア戦車版















作品内容を検索しても出てくるのは

昔の映画「鬼戦車T-34」という映画だけ

少し意地になっている

ロシア語で検索してやろうか~ ウラー!





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:26映像作品

2018年08月10日

実銃とトイガンのカスタムの違い


実銃のカスタムが個性的なものは

その人のセンスでオモチャのように変わる


それは実銃だからでもある

我々 日本では個人で実銃を持つことが許されないので

トイガンを実銃に近づけようとする

もともと出発点が違うのだ

リアルにしようとする感覚と

リアルから遠ざけようとする感覚


コイツなんか東映特撮で出てきそうだろ

トイガンでこれをやったら周りの反応は?





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29実銃

2018年08月09日

Jグランド復活


昔 定期発行されていたJグランドが

9年ぶりに帰ってきた

第1特集は「16式機動戦闘車」

全周からのディテール紹介に加え、

独特の形状をした見事な発砲炎カットが見ものです。

第2特集は「世界の戦闘ヘリ入門」。メカニズム、

運用、戦術から主要機種カタログまでをぎっしりとまとめました。

各種レオパルト2が集う射撃競技会や、

RIMPACでの12式地対艦誘導弾など、

最新の話題も満載。9年ぶりの復刊第1号をお楽しみください。
(2018年8月7日発売 1,728円)

内容もパワーアップ 値段もパワーアップ

やっとイカロス出版が陸自に力を入れる

Jウイング 空自

Jシップ 海自

JグランドEXで陸上自衛隊 

陸自がないと寂しすぎる





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:17ブック

2018年08月08日

あの映画 期待したんだが



韓国映画ほど刺激を求ている映画はないと思っている

大衆の感情を揺さぶる映像だったり

激情を震わす内容 反日映画 日帝時代映画とか

韓国国民の自尊心を触れてやれば勝手に盛り上がる

韓国の映画にはヒットする法則がある

それは必ず後半盛り上がりで感情的に泣かし

ラストシーンでちょっと報われる映画

韓国政策により自国映画を見やすくするシステムがあるが

コケる時はコケるようである

大作と期待したが 宣伝期間が短過ぎたのか

人狼は打ち切り映画館が出始める

1ヶ月持ったかどうかというレベル

人狼の物語は未来の南北統一をベースに作られた映画

どうやら韓国国民は南北統一に現時点ではどうでもいいらしい



人狼は日本で公開されるのを心待にしている私である

イケメン俳優のラブコメ学園物で汚染された日本映画より

絶対燃える要素が多いわ

子供向き学園物映画しか作れない日本映画は糞じゃ

ただし「帝一の國」を除く





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:54映像作品