QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月21日

ライフルのストックをどう使うか?



あるサイトにとにて ヤフオク!やけど

グロックをストック代わりに代用する商品が売られていた


M4のストックに装着

いざというとき外して活用できる

アイデアである

しかし実用性は?

ストック部の空間に使い道があるなら

実用的に寝られた姿とはこのようになるのではないだろうか?

007の秘密兵器っぽくて好き



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)日常運転

2018年03月20日

第3回 爆裂祭が近づく


3月25日(日)に池袋サンシャインシティ展示ホールCで開催

全国のメーカー、ショップが参加するイベント

自衛隊東京地方本部 国分寺募集案内所 

そして 応援大使のかざりさんが参加

サイン会、撮影会などが予定されております

また自衛隊車輛展示や装備品展示も行われます


この25日に休むことができてしまい心が揺らぐのだ

一番は 広報大使で登場する かざりさんの撮影会

だが撮影会は抽選なのだ

落選したら凹み半端ないだろうなぁ

ウピウピ隊を撮影してるファインダーが涙で見えない・・・





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:25Comments(0)イベント

2018年03月19日

ストリートフェスタ2018 ミリコス戦士よ お疲れ


大阪日本橋のストリートフェスタの良いところは

軍装が可能 ルールを守れば武装も可能

当然 ミリコスも可能な訳である


見つけてしまった・・・あの人

のっぺりとしたメイクだが

あぁ この人は
ブラックホークダウンのデルタフォースのジェフ・サンダーソン一等軍曹

フートじゃない方

何か手に持ってますが・・・


リドリー・スコット先生・・・

くっ・・・・!

ブラボーがしたいです・・・・!

ネタがあるって素晴らしい




俺 こいつとサバゲーで戦いてぇ

思わずテンションが上がってもうた




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 22:23Comments(0)ファッション

2018年03月18日

機動隊の制服が変わります




長年 親しまれた機動隊の私服が変わる

紺が濃い紺 白地の文字が金になどの変更

これから影響がでるだろう人は?

映画製作の衣装部

東京オリンピック以降の時代設定の作品には

新型機動隊の制服が必要

白いスカーフが無くなったから 一目でわかるぞ

最近 日本映画をこういう目でしか見なくなった



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:52Comments(0)ファッション

2018年03月17日

FICTION WARRIOR VOL.2


FICTION WARRIOR VOL.2
架空設定装備オンリーのフォトセッション&ゲームイベント

シークレットゲストにTOYGUNSELECTION出演モデル

19歳浪速のミリタリー娘Kyraちゃんも参戦!

仕事の勤務場が移動になり

4月からの営業する店舗の準備を現在している


3月中は営業をしていないというのが現状

休みはどうしよか話をすれば

業者の休みに土日は休むことにしようと決まった

えっ!マジ?まさかの土日休み

来週あるFICTION WARRIOR VOL.2 参戦できるんじゃね?

私は新しいパソコンを購入したため

関東遠征を極力控えている

新しいタブレットも欲しい

ここは苦渋の選択 関東には遠征しませんと胸に刻んだ

19歳浪速のミリタリー娘Kyraちゃんって誰だろうと・・・

あぁ去年のピースコンバット・ゲームズにゲストに出ていた子か


シークレットゲストが彼女でよかった・・・

もし◯◯◯さんだったら・・・俺の決意は崩されたろう



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:18Comments(0)イベント

2018年03月16日

46年後に知った真実



ひみつのアッコちゃん

綾瀬はるかで実写映画化もされたが

若い世代は知らない作品だろう

鏡に向かって テクマクマヤコンと唱えると
変身できるという
少女向けアニメであった


そのひみつのアッコちゃんの商品告知を見つけてしまい

その真実に足が震えた(足腰が弱い)
手も震えた(酒がきれた)


ひみつのアッコちゃんのアイテム 鏡だが

その名称がテクマクマヤコン (|| ゜Д゜)ガーン

巨人の星で星飛雄馬が投げた大リーグボール2号が消えた瞬間
バッターの黒人オズマの顔が真っ青になるくらいショックだった

俺はてっきりテクマクマヤコンというのは
儀式的な呪文だと思っていたが

実はテクマクマヤコンにお願いしていたのだ


ものすごいダメージだった
知らずに死ぬところだった

この記事を書いて知ったことだが
星飛雄馬を入力しようとキーボードを叩くが
変換できない

よく考えてみたら 
星飛雄馬って 今どきのキラキラネームじゃねーか



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

strong>  
Posted by ビグザム at 09:18Comments(2)日常運転

2018年03月15日

地味に発表 SVGアンリミデット 第14大会


やっと発表されたSVG開催日


実は開催日はかなり前から知ってたんですけどね

とある出展業者が 開催日出店しますとSNSで呟く

俺もブログに書きたいけど

正式発表される前にだすのはヤバイと控える

ホビージャパンの別冊

スナイパーライフル本を読んで

SVGのスナコンに出たくなった

トライポットの射撃がしてみたいんだよ

本物高いから カメラの三脚を使おう!



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 09:30Comments(0)イベント

2018年03月14日

練習艦隊in大阪 3月19日(月)20日(火)



春になりイベント告知が多くなります


練習艦隊とは

海軍(それに準じる組織を含む)の要員の訓練に特化した艦隊である

多くの場合、下士官及び水兵の訓練は、術科学校を除いては教育隊や海兵団で行われるので、
初任士官又は士官候補生の教育末期に行われる

その練習艦隊が大阪港に寄港する

大阪地方協力本部
練習艦隊in大阪
3月19日(月)、20日(火)
13:00~16:00(受付15:30まで)

場 所 天保山岸壁(大阪市港区海岸通1丁目1)

寄港艦艇 練習艦「かしま」「しまゆき」、護衛艦「まきなみ」

内 容 護衛艦「まきなみ」一般公開、電灯艦飾(日没後)、広報ブース、制服試着、パネル展示、まもるくん

電灯艦飾もあるので19日夜に行ってもいいかも


MAMORの防人の女神の撮影風景

いいなぁ 俺もここにもたれたいなぁ

願望は戦艦艦首のバルバスバウにしがみつきたい・・・・


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

strong>  
Posted by ビグザム at 11:59Comments(0)イベント

2018年03月13日

テロを懸念したのか?日米親善春まつり






アメリカ海軍厚木基地は2018年4月21日(土)
「日米親善春まつり (NAF Atsugi Spring Festival )」を開催

まだ厚木基地には行ったことがない私

土曜日開催だから連休でサバゲーと絡めてなんてと考えていたら



こんな告知にぶつかった

春祭りでNAF厚木に入門される際は、こちらに掲載されている身分証が必要です








正直な感想はここまでするか!

岩国の米軍基地とかでは
持ち物検索があるくらい この考えが甘いらしい

今どき問題の ならず者国家を見据えて
テロに対する警戒を強めたと見る

去年もこうだったらゴメンな

身分証明書の提示は誰も信用していない証





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 23:00Comments(1)イベント

2018年03月13日

商売は難しい 大阪インドアフィールド


関西ではサバゲー人口が少ない?

それともゲームに対する執着度が異なるのか?

関東で知り合ったゲーマーは
Facebookで3月と4月のサバゲーの予定を書き出す

ほぼ毎週 どこかのフィールドに行ってサバゲーする

関東のゲーマーの感覚ってこういうものなんでしょうか?


私といえば 仲間を集めてサバイバルゲームをするので
月に一回集まればいいという感覚

有料フィールドで人が常に集まる環境に行かなかった頃は
ゲームを実行できるチャンスは少なかった

フィールドとはゲーマー集まり
はじめて活動の場となる

そんな中 大阪のインドアフィールドが撤退した

大阪日本橋フィールド | サバイバルゲームフィールド ASOBIBA

【ASOBIBA大阪日本橋】みなさんに大切なお知らせがあります!
2018年2月24日(土)をもちまして当店は閉店になります。

残念ながら日本橋ASOBIBAは消えた

あの界隈で商売するのは厳しく感じる

フィールドがあってもゲーマーの質を上げなければ
ゲームを楽しめるかどうか
根本的な問題で人が離れてしまう

ビル内で展開するインドアフィールドは運営が難しいと思う

それよりも以外とシューティングバーの方が
関西では生き残れる!

好きだった景色が消えてしまうのは悲しいが
長生きすれは それも当たり前のように感じてしまう

今しか出来ないことを実行するだけだ








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 09:03Comments(0)日常運転