QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月19日

118番の日でした





118番の日とは日本の記念日 1月18日

同じ緊急通報 用電話番号でありながら

110番や119番に比べて低い118番の知名度を高めようと

2010年12月に海上保安庁が定めたもの

海の110番 海上保安庁の緊急連絡先である

残念なことにほとんど知られていない

たぶん海で知り合いが流されたら 間違いなく110番に通報するよな

知られなさ過ぎて 118番通報の99%が間違い電話であるらしい

俺もガルパン コラボのこの画像見て初めて知ったわ

だって118番の運用は平成12年からだもんな 

まだまだ呼びかけが足りん




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:28Comments(0)日常運転

2018年01月18日

アタック・オブ・ザ・キラー・トマト(Attack of the Killer Tomatoes!)


USAミリタリーチャンネルに「Attack of the Killer Tomatoes 」というタイトルの動画が

ついにアメリカ政府はやったのか?極秘開発の人食いトマトをと思った

このタイトルはとあるカルト映画のタイトルで

しょぼいパニック映画なのだ 

内容はアメリカ政府が極秘に開発していた巨大トマトが突然変異を起こし

人を襲い始めるという 

大ヒットした「ジョーズ」を観たあと酒場に行って

よしトマトが人を襲う話を作ろうと酒を飲みながらワイワイ盛り上がっていたら

後日 脚本ができました!

えっ?本当に書いちゃったの?

そんな勢いで製作されたとしか考えられえない映画である

ちいさなトマトが転がってきて 女性を襲う

海で泳ぐ女性の周りをトマトが浮かぶ

女性が恐怖で叫んでいるだけで 観ている人間が許してやらないと存在してはいけない映画





トマトが巨大化して人を襲う

しかしトマトには意外な弱点があった

人々を集め囮にしてトマトをおびき寄せ殲滅作戦を実行する

決して人にお勧めしない映画である

モンティパイソンをご存知の年齢なら見ても良いかもというレベル

そんな映画のタイトルがついた動画とは?

トマトのような標的を海に浮かべ実弾射撃の動画である





あらゆる火器がトマトを射撃する

しかし・・・・

当たらないねぇ・・・・


USA Military Channel
Attack of the Killer Tomatoes




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:11Comments(0)映像作品

2018年01月17日

たぶん今年の初ゲームって姫祭りじゃね?


去年から関東のゲーマーさん達と仲良くさせてもらっている

ある人はしきりに ボスゲリラ ウピウピ隊の動向をきにしている

私もそうであるが その人は他のイベントゲームと被らないか気にしている

サバイバルゲームのエントリーをしたら 

後から同日に興味のあるゲームの告知が発表されたして

もっと土曜日開催を増やしてくれとか思う

サバイバルゲームというやつは いつの間にやら日曜日に行うものとなっている

日本という国は やはり日曜が集客があるのだろう

しかしサービス業は人の集まる日に営業するもので

そのためその職種は日曜日に休めないという掟がある

俺は掟を破りサバイバルゲームをする!

そして数少ない ウピウピ隊との接触を行う

それがこの日3月4日 グリーンキャニオン 姫祭り


これで決まりやね




やたら広いグリーンキャニオンのフィールド

走りまわったり 山を登ったり

距離がありすぎて弾がとどかない

どこまで距離を詰め接近することができるかがゲームを決める



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:09Comments(0)イベント

2018年01月16日

制服の帝国 何がいけなかった?欅坂46



欅坂46の衣装がナチスドイツの軍服と酷似していると

ネットで騒がれ謝罪するという話が過去にあった

いちゃもんをつけたい奴らは好きなように指摘する

サイレントマジョリティーのPVの一部が「ナチ式敬礼」に見えるとか

全体主義的な思想を継続的に広めようとしているとの批判とか

もうバカかと

アホかと

そりゃまあネットは全世界が見ているので

アレルギーのある奴らが攻撃したかもしれないが

なぜこのような衣装になってしまったか?

ナチスドイツをイメージしてないと言えば嘘になるだろう

ギリギリの範囲で避けたのだろうが連想されてしまった

欅坂46は結成当初

皆ダンスが下手だった 

なんとか腕を伸ばし振り回し合わせる事により

ダンスができるように見せたのだ

ぶっちゃけ北朝鮮の女性兵が足を

皆 高々と上げて行進している姿が綺麗と同じである

そのスタイルが定着し軍服っぽい衣装にしたら~やっちゃた!である

帽子の鷲のようなマークは言い逃れできないと言われる

プロデュース側はナチスは意識はしてないが

デザインとして必要だったのだろう

欅坂46は現在は人気もでて迷う事無く突き進でいる

しかしながら70年代 日本にはナチスドイツブームがあり

ポップカルチャーとして認識されていた

サーキットの狼を読め

ポルシェに乗る登場人物の早瀬 左近はナチス信者だぞ

ポルシェ専門の暴走族「ナチス軍」

とりまきがハーケンクロイツを掲げるぞ

(さすがにコレはまずいだろう)

おっさんは皆 ナチスドイツとナチスドイツの制服が好きなんよ

俺はガルパンでも黒森峰女学園を応援する





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 08:51Comments(0)ファッション

2018年01月15日

ドズルとビグザム



ドズル「毎度 お世話になってます 電脳空想国家のドズルです」

ビグザム「電脳空想ミリブロ大使館のビグザムです」

ドズル「ミリブロも知らないうちに変わったねぇ」

ビグザム「今回のトップ画は誰ですか」

ドズル「彼女は電脳空想国家で個人撮影させてもらった上原レイラじゃよ」

ビグザム「きれいな人ですな」

ドズル「今は事務所に入って新垣優香として活動しておる」

ビグザム「で!今日の記事との関連は?」

ドズル「年末にツクダホビーのうる星やつらのラムちゃんを購入してなぁ」

ビグザム「懐かしいですね」

ドズル「それを作ろうとしたんじゃが・・・」

ビグザム「うわ!なんすか?このクオリティー」


ドズル「それはな・・・当時ガレージキットブームがあってな」

ビグザム「ガレージキットって一般の造形師が造るもんでしょう?」

ドズル「そうブームだからと言って 大手がガレージキットのクオリティーで販売するという素晴らしい発想だろ?」

ビグザム「いやぁ・・・・そうじゃないだろう・・・・」

ドズル「しかしながら!このキットというか造形には文句がある」

ビグザム「それは?」

ドズル「見てみろオッパイだ!」

ビグザム「はっ?」

ドズル「80年代には巨乳という言葉が無かった!巨乳のアイドルが好くなすぎたんじゃ~」

ビグザム「・・・・・・」

ドズル「こんな現代造形とは違う形を今風に改造してみたいんじゃ~」

ビグザム「・・・・・・」

ドズル「どうしたビグザムくん?」

ビグザム「それってエロくしたいというだけでしょう?」

ドズル「直球で言うな・・・」

ビグザム「それを完成させヤフオクで売ろうと!」

ドズル「・・・・・」

ビグザム「エロで金に糸目をつけない奴から金を巻き上げようと」

ドズル「もう少しオブラートでいいかな?」

ビグザム「ゲスいっすね」

ドズル「そうじゃないんじゃ!ツクダホビーのベンチャーな記憶じゃ
ボードゲームをメインに事業を展開80年代にアニメの女性キャラをフィギュアに手を出し
ガンダムの版権も購入 ガンダムのボードウォー・シミュレーションゲームなど販売
ガンダムのプラモデルは生産せずにメタルフィギュアを生産
ヱヴァンゲリヲンの初期のフィギュアで盛り上がったが2003年に倒産
子供の頃のこずかいを巻き上げられた記憶を残したいじゃよ」

ビグザム「見苦しいですよ」

ドズル「お前という奴は・・・」

ビグザム「今回はなんで?こんな演出で記事を書くんです?」

ドズル「話題の糞アニメ ポプテピピックみたいになるかなぁと思って」

ビグザム「あんた!つくづくだよ!」

ドズル「うん!面倒なだけだったよ」




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 08:50Comments(0)日常運転

2018年01月14日

ジョン・ウィック テレビドラマ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


画像はホテル・コンチネンタルの支配人 東京マルイ 広報課 島村(通称・デカ広報)
それと女婦のくーみんこと坂地久美


『ジョン・ウィック』TVシリーズ『The Continental』がStarzにて企画中!

コンチネンタル・ホテルが舞台の作品で

主演ではないもののキアヌ・リーヴスも俳優/製作総指揮として参加

第1話は映画版のチャド・スタエルスキーが監督する予定

まだ発表だけだがドラマシリーズ「ザ・コンチネンタル」を企画

暗殺者の避難所として機能するコンチネンタルホテルの内部の動作に焦点を当てたドラマで

主人公はキアヌ・リーヴスだけではないだろうと推測

しかしアメリカの映画からのテレビドラマ化はヒットがない

ターミネーター・・・

マギーQのニキーター・・・

嫁を殺した組織を追い詰める話になったリーサルウェポン

ウエストワールドもあったな

なんか知らんけどイマイチ 面白さが感じれない

期待はしてみる


本国では映画ジョン・ウイックの元ネタだと
私が信じている映画の記事を書きました合わせてお読みください
映画「レインフォール/雨の牙 」主人公ジョン・レイン



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 00:39Comments(0)映像作品

2018年01月13日

3Dプリンターによる銃のパーツ



トイガンのカスタムパーツを3Dプリンターで制作し販売している人を見かける

個人的に購入したいパーツもある

3Dプリンターで制作するので

スチール削り出しではない

70℃以上の熱に晒すと変形の恐れがありますという限定の使用条件だか

アイデアで面白い商品を開発し低価格で売りに出している


KTW 三八式歩兵銃/騎兵銃対応 45°オフセットサイドレール

.KTW 三八式騎兵銃対応 アンダーミニレール

.KTW 三八式騎兵銃対応 集光ファイバー付フロントサイト

それらを装着すると

三八式が近代化


東京マルイ UZI対応 アンビチャージングハンドル

UZIだってお洒落


AGM MP40対応 トリプルレールマウント

...東京マルイ コルトパイソン.357対応 ナイトサイト付20mmトップレール

...マルシン M712シリーズ対応 ナイトサイト付20mmトップレール

東京マルイ コルトパイソン.357対応 集光ファイバーリアサイト

等々ドレスアップに面白い商品ばかり

これからの時代3Dプリンターによる造形の可能性に期待したいと思う

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 00:37Comments(0)ファッション

2018年01月12日

中国のガンドルも!か・・・PQ Pan




中国のガンドル (ガンドルと呼んで言いかは不明)



日本のサバドルなどと同じような活動をしているのか?


リトルアーモリーがブレイクしてから

あちらでもJK装備



中国とは思えない感覚


そして新年を迎え

あちらで同じような商売をする


カレンダーを制作して販売中



カレンダーって儲かるのか?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)ガンガール

2018年01月11日

Sig Sauer MCX  PV



SIG MCX VIRTUS

PVの説明文から

世界で最も革新的なバトルライフルであるSIG MCX VIRTUS

あらゆる任務の準備が整いました。

MCX VIRTUSは、閉鎖空間から中規模のフィールドまで

過酷で厳しい環境に優れており

これまでにないレベルのモジュール性と汎用性を提供します。



4部構成のPVではMCX VIRTUSが現代の銃器の可能性をどのように書き直しているかをご紹介します。

MCX VIRTUSは、精度と信頼性を前例のないモジュール性と組み合わせることで

市場で唯一真のミッション適応型ライフルです。とSIG社は言っています



プロモーションビデオは4部構成になっており
様々な条件下で対応するSIG MCX を見せています


SIG MCX VIRTUS - Mission One: Overwatch

SIG MCX VIRTUS - MISSION TWO: TARGET IDENTIFIED

SIG MCX VIRTUS - MISSION 3: VEHICLE ASSAULT

Sig Sauer MCX Rattler -Mission 4: Tango Down




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)映像作品

2018年01月10日

Lucas Botkinという注目したいシューター


海外のユーチューバーで銃を題材に扱う者は多い

だがそれは銃のレビューである

レポートする射手が鋭いテクニックを持っている訳ではない

持ってるすればJerry Miculek は間違いない

映像は言語がいらない

Facebookでも話題の画像やハプニング映像が貼られ見てしまうが

人の行動やシチュエーションで目が奪われる

何があったか理解できれば言語は必要ない


Lucas Botkinというシューターの画像をみた

撃ち方が美しくキレがある まぁ若いというのが理由だが

撃った弾がほとんど命中 当たり前のように行う精神力

動画を見ていてそれが伝わる

速さを競い別次元に行こうとする「インスタラクターゼロ」とは違う


流暢な言語で語りけなくても動画は見てるものに伝わると

ピコ太郎は教えてくれた

これからは動画が全てを牽引する時代だぞ


Geissele Super MCX SSAトリガーを搭載したSIG MCX

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 09:34Comments(0)映像作品