QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月29日

見えない敵を撃破したDeNA井納


ネットをしているが 見えない敵と戦う時がある

それは著名で正体不明 

なまじ捕まえようにも元をたどるには法的な根拠がいる


DeNA井納「嫁がブス」と書き込んだネット民を訴えた-人物を特定



・横浜DeNAベイスターズの投手である井納翔一(31)が、

家族の誹謗中傷を匿名掲示板に書き込んだ女性に損害賠償を請求した

・訴えられたのはOKの山田彩奈さん(20代・仮名)。山田さんは昨年7月、

匿名掲示板の井納選手に関するスレッドで奥さんの写真を見つけ、

「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と書き込んだ

・井納は通信会社に情報掲示請求をして、

書き込みが山田さんによるものであることを特定

・昨年12月中旬には、山田さんの元へ、

情報開示にかかった費用約77万円を含む損害賠償金191万9686円を請求する訴状を送った

いわゆる掲示板というものに書かれた発言に対して

名誉毀損 損害賠償請求を行った珍しい例である


すぐSNSの投稿に名誉毀損だと吠える人を知っている

私から見れば こいつ弁護士に仕事を依頼したことないだろうと思ってしまう

弁護士にもいろんな分野のエキスパートがいる

弁護士事務所にいきなり行っても断られます 

裁判所に行って案件を説明して紹介された弁護士事務所に行くのである

今回の情報開示にかかった費用約77万円の中に弁護士の費用も含まれると思う

一言の発言で高い金額を支払うことになった事案となった




ネットの書き込みには注意しようと思う

不用意な書き込みは避ける

そして・・・このブログは面白く無い 平凡なブログに変わります!


あるサバゲーのインドアフィールドの店長が
2チャンにうちのフィールドのこと書かれているけど
あんなの気にせいへん 誰も見てへんし!

男らしく胸を張り言っていたが

それよりも うちでゲームした客がTwitterで 「ゾンビっぽい客いた」とか
呟かれるほうが辛いと嘆いた

Twitterは言葉足らずだから直球が怖い

ネットにまでつらくされたら
俺はどう生きていけばいいんだ?




本国は動いてないよ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:03Comments(0)日常運転