QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月19日

本日はSVGアンリミテッド



本日はSVGアンリミテッドVol.13の日です
(画像はイメージです)
現地到着 寒い!

1ヶ月の開催順延のダメージは大

今回はさすがの定員割れ

サバイバルゲームのイベントなのに

私はテンションが上がりません

大会というより大定例会なのですが

常連の不参加が目立ち寂しさを感じます

だってこの日は関西で 

他のフィールドでもサバイバルゲームの大会があり

イベントがバッティング 

ゲーマーが流れたようです

怪我なく無事終了できればそれでよい

前日の雨で地面がぐちょぐちょ

動きたくないなぁ









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:25Comments(0)SVGアンリミテッド

2017年11月18日

航空自衛隊岐阜基地の目玉





明日は航空自衛隊岐阜基地開庁60周年もからんで

岐阜基地では航空祭が開催される

私が岐阜基地が好きな理由の一つは

ファントムが見れるからである

現役バリバリで大空に飛翔する


そして明日は飛行場開設100周年ということもあり

特別紀念塗裝のファントムが飛ぶ

すでに予行で確認されている






まるで大戦中の零戦のようなカラーリング たまらん





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:05Comments(0)イベント

2017年11月17日

荷物を減らそう




近く関西ではSVGアンリミテッドVol.13がある

台風のために1ヶ月順延

仲間も参戦できなったメンバーもおり

現地に向かう車が軽で3人と荷物である

できるだけ荷物をコンパクトにまとめるか

もうBDUを着用していくかである

サバイバルゲームは装備が華で着飾ってなんぼ

遠征ではないから着飾りたいが

当日はゲストも来ないようだし

アームズマガジンからはモロ☆さんが来るけれど

あの人!俺を撮ってくれないもん 

地味でいこう いつもの青ジャケットでいいや

サバイバルゲームに集中しよう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:43Comments(0)SVGアンリミテッド

2017年11月16日

G&Gカレンダー




もうすぐ2017年が終わる

18年には準備が必要である それはカレンダー

コレを欲しがる人が多い

サバイバルゲームの世界で活躍する女性がモデルに起用

ガンガール・カレンダーと言っていい

サバゲ祭にG&Gブースにはカレンダーは置いておらず

まだできてないのかと思われたが

仲間のゲーマーがカレンダーをもらっていたを見つけ

カレンダーが欲しい人間がG&Gのブースに走っていったのだが

ブースでは話をはぐらかされ しらを切られた

当然この対応はみんなが欲しい欲しいと集まられたら大変と思い

配布を制限したか なんらかの意図である

残念そうの肩を落とす人

私は昔の時代 少年週刊ジャンプを土曜日に販売している店を思い出した

口の堅い常連には月曜日の発売ジャンプを

土曜日に流してしまうのだ

今では24時間のコンビニで深夜に週刊誌が届くが

昔は月曜日の朝から販売する週刊誌は

日曜日に流通が動いていないためジャンプを土曜日に納品する

表紙をおって先行発売を独自の判断でする売店

今ではネットがあるからすぐバレるもんだが当時は平気だった 

そんなあの頃を思い出した

カレンダーぐらい大丈夫だよと言いたいが

このG&Gのカレンダーは大人気で

あっという間に配布が終了してしまう

次のチャンスはいつでしょう?

今度の大阪ショットショージャパン2017年冬の陣かな?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:01Comments(0)SVG

2017年11月15日

ヤフオクの限界を感じ アマゾンプライム会員になる




サバイバルゲームの大会を控え荷物を整理する

必要なものがある購入しないととなる

中古でもいいやつはヤフオクで探す

いい感じに落札できた!入金を素早く済ませる

通常なら私が休みの日には送られてくる はずだったが

出品者の環境のせいか発送するのに2日かかると連絡きた

うわ!こいつダメなやつだ

仕方がないのでアマゾンを物色するが

素早い発送を求めるなら アマゾンプライム会員になり年会費を払うことだろう

ブログのネタにプライムビデオで配信映像が見れるからよいやと納得させる

どうしても時間的にショップに買い物に行けなかった今回で

俺もとうとうアマゾン信者の人間になってしまった

こんな事だから小売り店舗が廃れていくのだろう

できるだけアマゾンは利用しないようにしよう

しかしながらアマゾンのサイトはようできとる

買い物しやすく工夫されとる 恐るべし!





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:07Comments(0)日常運転

2017年11月14日

セブンイレブン いい気分




サバイバルゲームで遠征するが

食べ物などの必需品が購入できるのがコンビニである

おにぎりの販売がなければ移動中に

食事ができる店を探したりと

余計な時間を商品してしまう

日本中に展開しているコンビニチェーンには感謝している

ただ今日はこれだけ言いたい

塩おにぎりと赤飯おにぎりは!セブンイレブンが一番旨い

これだけは絶対譲れない!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:36Comments(0)日常運転

2017年11月13日

噂のコスプレイヤーかざり 降臨 89小銃とともに





11月12日 フィールドユニオンにて

アームズ・マガジン主催 サバゲ祭に参戦した

遠く関東まで遠征したごほうびは?

今年3月まで自衛官だった コスプレイヤーかざりさんの写真撮影

脳天を貫かれた感じ

ポージングに世界観ありながら本職の構え

ウピウピ隊もJK装備で

このように89式を構えてくれて

写真撮影会があるのなら

日本全国 ウピウピ隊の遠征ツアーについて行きますがな・・・

ただしMISANOに限る・・・

こんな事を書くとウピウピ隊のメンバー!ユッキーに

「若い子のほういいの?」と言われそうで怖いのである













電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)ガンガール

2017年11月12日

最後までサバイバルゲーム




今年のラストツアー

挨拶をかねて参戦しようか

予定を見ると! 

げっ!ギャロップ祭 ルアナスタイルに予約を入れてる

ボスまたわざと日程被らせているやろう?

12月で一番イベントに向いてる最終日と言えば

この日しかないだろうな

今年も沢山のサバゲーイベント

ありがとうございました

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:07Comments(0)SVG

2017年11月11日

シン・ゴジラ地上波放送




11月12日地上波でシン・ゴジラが放送される

私が大好きな映画である

劇場には3度足を運んだ

DVD Blu-rayでも観た

WOWOWでも放送され録画した

地上波で放送されできるだけ認知されると嬉しい

シン・ゴジラを観ると政治家達が着る

防災服を購入したくなる

内閣府とプリントを入れて

サバイバルゲームで着用したい

シン・ゴジラを観るときは巨対災を応援しよう

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:31Comments(0)映像作品

2017年11月10日

アトミックブロンドを観た



アトミックブロンドを観た

ネット評判は良いようである そこそこは

やはり痛みにある格闘を楽しみながら観た

ワンカット風の構成でメイキングを見てみたいと思った

知ってる人はアトミックブロンドが気に入らないようである

予告は面白かったのにと言う

私はアトミックブロンドを女007という形容詞で当てはめ宣伝するのが気に入らない

先入観を持たせすぎだろうと感じるのだが

それに予告で使用されたシーンで

ジョンウイックばりに人を撃ち殺すシーンがあるが

本編の問題が片付き その後のエピローグの部分である

インパクトが欲しいため使わざるおえないのか?

これも予告により期待を持たせるための操作なので 少し残念


物語はベルリンの壁が崩壊前である

東ドイツの国家保安省シュタージの職員スパイグラスを

西ベルリンに脱出させる 彼はスパイリストの名前を暗記している

裏切者によりKGBが動きだすという展開なのだが

作戦が失敗した後 ベルリンの壁が崩壊する

予期せぬ世界情勢

あと数日早ければ 最悪の事態は無かったろうに皮肉である

ベルリンの壁は突発的に崩壊した

ポーランドの民主化とハンガリーの改革が進み

東欧の社会主義国が民主化の動きに混乱が続いていた最中の1989年11月9日に

それまで東ドイツ市民の大量出国の事態にさらされていた東ドイツ政府が

その対応策として旅行及び国外移住の大幅な規制緩和の政令を「事実上の旅行自由化」と

受け取れる表現で発表したことで

この日の夜にベルリンの壁にベルリン市民が殺到し混乱の中で国境検問所が開放され

それまで28年間、東西ベルリンが遮断されてきた東西分断の歴史に終止符が打たれたことである

ぶっちゃけて言うと「事実上の旅行自由化」と口を滑らしてしまい

民衆が動いて壁が突破された

協定や調停が行われた訳ではない




個人的にスパイというものは国民の利益というより

スパイは国家のために戦うものだと感じた映画だった



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:23Comments(0)映像作品