QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月12日

今年の夏は浴衣



夏に行く予定のライブに浴衣を着るので購入予定

迷彩の浴衣もいいものだが

普通の浴衣を購入する

だがスーツで迷彩柄を見つけて物色したのだが

私に会うサイズがない

20代から30代はLサイズで大抵の服は着用できたのだが

体の幅がでたせいか 気が付けば3L

安定の3L それだと失敗せず服を購入できる

自分の身体が大きいことは嫌いではない

ただMサイズで服を着れる人が羨ましくなってきた

より取り見取りで服を選べることが 涙がでるほど羨ましい 妬ましい 嫉妬 


こんな思いは昔からしていた

私の足のサイズは28センチだった

気に入った靴を見つけても 店員に28センチのサイズは製造されてません!

昔からこれだよ・・・

その足のサイズも今では 31センチでなければ窮屈に感じる

これは靴のデザインによって変わるが

まぁ安売りされてる靴なんか 見るまでもなくサイズがないことがわかるわい


大きいことはいいことだ!ちきしょう昭和め・・・
(大きいことはいいことだ という意味 概要 元々は、1960年代後半に森永製菓が発売したエールチョコレートの CMソングの歌詞の一節)



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:53Comments(0)ファッション

2017年06月10日

アームズマガジン参戦 状況終了



アームズマガジンのTwitterの画像

わたくし!恥ずかしながら参加してまいりました

私のTwitterは今では 地下アイドルグループ仮面女子の撮影した画像をアップする場になった

その前は モデルの仕事を依頼できるレイヤーをフォローして情報を得ていた

Twitterを始めるきっかけは


元航空幕僚長 田母神俊雄の発言をチェックするためだった

田母神さんも公職選挙法違反で有罪確定したしなぁ

昔のように発言してくれない

元自衛官だからって実弾使っちゃ駄目でしょうが
(あの世界では お金のことを「実弾」と呼んでいます)

お後がよろしいようで



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29Comments(0)ブック

2017年06月09日

サバゲー前に かかってきた電話



昔の話である 携帯電話の普及率が低かった頃

明日のサバイバルゲームを控え

寝ていた時 電話がなった

「飲みに行きましょうよ!」

「俺 数時間後にサバイバルゲームがあるんや」

「まだそんなんやってるんですか?本物ならいくらでも撃たせてあげますよ」

「そういう問題やないから」

そいつは元○○チャンピオン 格闘家 探偵 裏家業の男

もう生きてはいないだろう 日本では

生きてるとしたらチベットでその日暮らしをしてるだろう

五体満足なら ツラでも見せろや

貸した金の事なら忘れてやるからよ
 



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:46Comments(0)日常運転

2017年06月06日

今度の定例会 雨じゃね?



指トリ確信犯な画像ですが

それよりもこの状態で銃を動かしたら

指が引っかかて 指が違う方向にグリグリ

あ~いてぇぇぇ みたいなことを想像してしまいます


今度の日曜日 サバゲー定例会の出欠の確認メール来ました

仕事で行けないけど

今度の日曜日って雨じゃないの?

確率高し 梅雨だし仕方がない

仲間もいろいろあってサバゲーしてないじゃん

禁断症状出てんじゃないの

俺もねぇ サバゲーできない状況なのに電動ガンが増えてるって

どうしようもねぇな






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:04Comments(0)SVG

2017年06月05日

「加西・鶉野(うずらの)飛行場」



対空機銃座(映画「男たちの大和」から貸与された三連装25ミリ機銃)

展示されているのは

鶉野飛行場(うずらのひこうじょう)兵庫県加西市鶉野町

神風特攻隊「白鷺隊」の 「鶉野平和祈念の碑」 などがある

戦後70年以上の月日を経て 今に残る戦争遺跡群

この近隣 山々には現代には知られていない防空壕が存在する

大戦当時の規模と姿を今に残す全長1200メートルのコンクリート製滑走路

市の財政により 土地の売却などの話があるが

なんとか未来に この場所を残そうと努力している

当時を知る人が この地に「紫電改」を埋めたという

掘り起こしても形も残っていないだろう






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:46Comments(1)日常運転

2017年06月03日

生活拠点の本屋から本が消える



近所の書店が閉店になった

非常に不便になったが

いまやコンビニで本を取り寄せできる時代なので

計画的にすれば 不便でも何でもないのだろう

Amazonを使わないのは独り暮らしなため

荷物を受け取る人間がいないので結局は発売日から遅れて手に入るので

魅力がない! 中には年間購読している某ミリタリー雑誌は

発売日から遅れて郵送される!

普通 発売日前に届けるのが義務だろ?


画像で貼ったワイルド7の本も発売されているが

家と勤務の往復の範囲の書店には見当たらない

そればかりか今月号のコンバットマガジンまで置いてねぇ

SATマガジンなら分かるが・・・

書店がリスク管理をすればマニアックな本から消えていく

街に行かないと本が手に取れない時代がやってきた


マニアックな本で消えるなら「映画秘宝」の方が先だと思うのだが

エンターテイメントは強ぇえなぁ






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:37Comments(1)ブック

2017年06月02日

パリ協定の離脱だけはやめてほしかった




パリ協定
第21回気候変動枠組条約締約国会議(COP21)が開催されたパリにて

2015年12月12日に採択された

気候変動抑制に関する多国間の国際的な協定(合意)

2016年4月22日のアースデーに署名が始まった

10月5日の欧州連合の法人としての批准によって

11月4日に発効することになった

2016年11月現在の批准国 団体数は欧州連合を含めて110である

2020年以降の地球温暖化対策を定めている。

1997年に採択された京都議定書以来

18年ぶりとなる気候変動に関する国際的枠組みであり

気候変動枠組条約に加盟する全196カ国全てが参加する枠組みとしては世界初である


トランプ大統領はアメリカのパリ協定からの離脱を決めた

パリ協定を守ることにより アメリカでの生産体制の制限を無くすためである

これにより地球温暖化が加速するかもしれない

今 勤務している京都が暑い!

あの鋼鉄都市の大阪よりも2℃は高い

京都はご存知の通り 建築物の高さ制限がある

高層ビルが存在しない (京都タワーを除く)

そのためか日差しが痛いのだ

灼熱の日差しが追ってきやがる

温暖化だけはマジ勘弁してほしいと思う夏である






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:54Comments(0)日常運転

2017年06月01日

紅茶の美味しい喫茶店





紅茶の美味しい喫茶店 こんな歌詞があった ハローグッバイという曲だ

銃の握り方で「ティーカップ」と呼ばれる方法がある

保持する側の手を受け皿のようにして下で支える握り方で

カップ& ソーサーとも呼ばれる

ひと昔前に流行った銃の握り

欠点は反動の跳ね上がりに弱い

確かに照準を合わせ固定するには向いているが

銃の反動 銃身のキックを受け止めることはできない

80年代まではチラホラ映像で見られた

舘ひろしが たまにするが あれは引き金部分を見せるための演出だという声もある

個人的には初心者に銃の握りを教えるのに楽だという感がある


ところでハローグッバイだが 一番初めにこの曲を歌いリリースしたのは

あの「アグネス・チャン」だ

ロリコンから殺害予告がでるなど

一部の人に向け 気に入らない発言が多い

日本批判したときは俺も頭にきた

「ひなげし」の頃は良かったなぁ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:34Comments(0)ガンガール