QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月16日

初心者様




東京マルイが次世代電動ガンにシフトしてから

電動ガンは高級品となった

初心者が買うには高すぎる感はある

その高い銃を遊びきれるのか?疑問である

昨日 ショップで初心者が銃の必要品をまるまる購入していた

銃からバッテリー 充電器 BB弾 ダットサイト マウントベース その他

会計は4万オーバー

安くついたな? 銃はG3のクルツ それならその値段か

東京マルイも電動ガンの製品を高級品とお手頃価格の製品を

もっと手広く展開すればいいのにとそう思った

ハードルが高いんだよ

電動ガンのボーイズは問題外とする

サバゲーシーズン到来やね



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:08Comments(0)電動ガン

2017年04月14日

開戦キボンヌ あるオッサンの戯言



Facebookで1人吠えてるオッサンがいる

もうすぐ戦争がはじまるのに 皆 平和ボケしていると

Facebookで何やろうが勝手じゃねぇか

シリアの空爆のニュースが流れた時

世間は冷静すぎて意外だった感はある

吠えるオッサンは 希望的観測と願望から

北朝鮮VSアメリカを信じて疑わない

するとこんなことまで言い出した

5月5日の岩国米軍基地フレンドシップデーの情報ください。
開催なのか中止なのか知りたいんです。
たぶん米軍が、北朝鮮と開戦したら、まずフレンドシップデーは中止になるかと

開戦を前提に話すんだ

少なくとも 私は開戦はないし アメリカが攻撃する正当な理由がない

そうではなかろうか?

武力制裁をうける理由 ニュースで北朝鮮が大量破壊兵器を持っているとか出てたけど

ネットではフェイクニュースを流し

アクセス数をかせいで広告収入をえる フェイクニュース専門サイトが多い

刺激的な見出しは注目を集める


すると今度は 吠えるオッサンはこんな事を言い出した

信頼できる筋からの情報で、
やはり27日から米軍は北朝鮮に爆撃開始するそうです。
それから各都道府県の警察には国内反日
テロ発生懸念し、特別警戒を通達した模様。
なのに、皆さんのタイムラインをみたら平和ボケそのもの。
なんら危機感を書いてる人がいない。
戦争がそこまで近づいているのに。

誰に聞いたか知らないが27日に空爆があるそうです

ないわー

信用できるって誰?ペンタゴンの関係者

この記事を読んだ皆さんは笑って27日を過ごしましょう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:13Comments(1)日常運転

2017年04月13日

K K髑髏島の巨神はナム映画だった




うーんM16‐A1のストックがなんか懐かしい

M4になってから 今ではクレーンストックばかりで

風情がない!

たまに原点回帰 古風なM16がいいように思える

キングコング 髑髏島の巨神は実はベトナム戦争映画だった

正確に言えば物語は

1973年 アメリカがベトナム戦争からの撤退を宣言した日から始まる

という訳で 登場する装備や服装はナム戦のものとなる

懐かしくて観に行ってしましそうだ

中身にはとんでも怪獣映画だけど

島の洞窟の壁画に ゴジラとかキングキドラが描かれてたりするだぜ!

あっ!・・・・・


こんなのネタバレでもなんでもないよね?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:00Comments(0)映像作品

2017年04月12日

艦これよりもヘタリアより先に・・・・




艦隊これくしょん -艦これ- 艦船を擬人化したもので

独自の世界でゲーム アニメと展開した

ヘタリア 国を擬人化したコメディ漫画である

これを日本独自だ 日本はいかれている

海外のネット民は突っ込んでくるが

それよりも遥か昔 アメリカは擬人化されたキャラクターを作っている

アンクル・サム(Uncle Sam)である

アメリカ合衆国を擬人化した架空の人物

アメリカ合衆国の象徴とされる。また アメリカ人一般をさすこともある

星条旗柄のシルクハットをかぶり 指差しI want youと言ってる爺さんです

アンクル.サムが誕生した経緯にはいろいろあるようですが

兵隊の志願者を募るポスターが有名であります

一番始めはキャプテンアメリカかと思ったけど

アンクル爺さんがいたわ

日本にはバトルフィバーJがいるぞ

バトルジャパンやぞ ミスアメリカ最高やんけ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:51Comments(3)映像作品

2017年04月11日

実写化されたGHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊





GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊はアメリカでの興行成績は大爆死

ランキング3位 巨費を投じて制作されたにもかかわらず

4位には低予算のパワーレンジャーがつけている

映画はギャンブルである 

投資して利益を得なければならない

GHOST IN THE SHELLの失敗は配役のホワイトウォッシュのせいであると

ホワイトウォッシュとは白い塗料のことで

この場合 出演者の白人化のことを言う

草薙素子は日本人が演じるべきという声がある

そこではないでしょうと言いたいのだが

今度公開するデスノートのハリウッド版は

Lを黒人俳優が演じることにより人種差別だと

訳の解らない議論がはじまる

いつから映画は完璧を求めるようになったのか?

サムペキンパーの戦争のはらわたでは

アメリカ人のジェームズコーバンがドイツ人を演じてたやないか

しかもドイツ兵が英語を話すんやぞ!

しかしなれたよ あの映画はいい

GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊を日本で映画化したら

誰が草薙素子をするかって?

黒木メイサやろ 俺は認めんけど


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:13Comments(2)映像作品

2017年04月09日

第三帝国の悪夢



ドイツ軍の軍装はオッサン達のあこがれである

私の小さい頃 それは確実にあった

ナチスドイツのブーム

ハーケンクロイツに右手を突き出す若者達がいた

そんなのあった?そういうことをいうやつはサーキットの狼を読め

ポルシェにハーケンクロイツが描かれたマシンが登場するだろうが

ヒットラーの我が闘争がベストセラーなのかどうかは知らないが

何故か当時 ナチスドイツグッズがよく売られていた

MGCの金属ルガーP‐08の箱にハーケンクロイツが描かれていたのを覚えている


しかし時代は価値観を変える

現代社会ではナチスドイツは悪として認識された

しまむらでハーケンクロイツのデザインを入れたシャツを販売したところ

抗議が殺到 販売中止になった

時代が変わっちまった


第三帝国とは古くからキリスト教神学で

「 来るべき理想の国家」を意味する概念として用いられた

黒森峰学園は正義 ジャスティス


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:43Comments(0)ファッション

2017年04月08日

おい!・・・・ジャキーン





おい!










パン職人も農民も・・・・











関係ないだろう!(・∀・)ジャキーン





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:48Comments(0)ブック

2017年04月07日

ガスマスクを装着しての戦闘




ガスマスクを装置してサバイバルゲームをしてみた

あるゲームで 死なない設定のバーサーカーを複数投入

バーサーカーは死なない

動きは徒歩のみ 走れない

歩いて近づいてくるとはいえ なかなか逃げ切れない

対戦相手は別にチームいるのだから

バーサーカーに挟まれ右往左往

全力疾走 マスク着用での走りだ

酸素が欲しい ゲームは終了したが

マスクの下にゴーグルはつけていない

おもいっきりマスクを外したいのだがフィールド内なので外せない

あれは苦しい 

マスク着用で運動するもんじゃない

俺 仮面ライダーに改造されてもマスク外すね

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:52Comments(0)ファッション

2017年04月04日

サバドル発掘プロジェクト 行動予定



サバドル発掘プロジェクトが始動するそうです

4月の行動予定は9日 東京サバゲーパーク
3周年記念イベントに参戦


4月23日 ジェロニモ様 バーストヘッド 主催
「ハンドガン野郎祭」に参戦

4月30日 Vショー に見学

4月30日 九龍戦闘市街区 サバ女子会
スケジュール調整中❗️

5月2日 ブラックホール
スケジュール調整中❗️

5日 バトルシティー
ハンドガン戦
スケジュール調整中❗️

27日 あけの8耐
スケジュール調整中❗️

28日 T-3
貸切りゲーム
スケジュール調整中❗️

※ 上記スケジュールの変更もあります

ミリブロでブログを展開中の ももの西部戦線異常なしの
ももさんもサバドル発掘プロジェクトに参加してるようです

もしかしたら会えるかもです!

俺 SVGアンリミテッドvol.12の参加をやめて
バーストヘッド主催「ハンドガン野郎祭」に参戦しようかな!?



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:39Comments(0)イベント

2017年04月03日

バイクに乗ってた頃の本当の話



勤務地で生玉子が余ったから持って帰る?

そう言われたが 電車通勤で持って帰るのはつらい

混雑で割れる可能性がある ご遠慮したい

思い出した話がある バイクに乗っていた若い頃

給油の為 ガソリンスタンドに立ち寄る

ガソリンを入れ料金を払う

するとガソリンスタンドの店員が「生たまごサービスなので持って帰られますか?」

流石に笑ったわw

どうやって持って帰れと!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:32Comments(0)日常運転