QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月11日

小林源文 俺のケツをなめろ



小林源文先生もデビューしてから40年

どこか片隅に作品があって

つい読んでしまう

長編の作品はないが ミリタリーな作風でどこか斬新なネタを展開していた

今ではガルパンまで絡んでます

薄い本を手掛けているとは知らなんだ

昔 ホビージャパンの中で漫画を連載していた頃が懐かしい

ソルジャーブルース好きだったなぁ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:00Comments(0)ブック

2016年11月10日

Make America Great Again


アメリカ国民は自分達のアメリカのために大統領を選んだ

世界の警察アメリカが変わる

強い時代のアメリカに戻そうとしている

俺にとっては 日本人がオールウェーズ昭和30年代が

輝かしく見えてしまうのと同じ感覚だと思う

トランプの公約これでアメリカはかわりますかね?

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額。
・韓国も同様。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。

アメリカの利益 アメリカのことだけしか考えていない


クリントンの公約 UFOの機密事項公開が見たかった




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  

Posted by ビグザム at 07:00Comments(0)日常運転

2016年11月09日

機密情報



アメリカの大統領選が気になる

結果によって 日本の対応も変わる

どうなるかワクテカである

日本の安倍首相はどう動く?


ここで本題 安部さんの秘密を書いておこう

安倍首相は!お菓子のブラックサンダーが好き

以上でした


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:49Comments(0)

2016年11月08日

サバゲーあるある


ある人の話


「紐引っ張りすぎて壊れた~買ったばっかりやのに」


「あんたは底ゼンマイ方式以外 使わないでください」




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:20Comments(2)電動ガン

2016年11月07日

M4ストック信者っているんだな



電動ガンを個人カスタムする

他者との違い 個性を出すために 銃にパーツを取り付ける

M4のストックを何でも流用してつけるのは

サバイバルゲーマーのみのスタイルだと思ってました

私の中でこれは邪道カスタムだと

M4ストック信者め

Ⅿ4のストックをAKに取り付けるのは許せた

それ以外の銃にM4ストックを装着する行為はレイプと呼んだ

装備参考用に保存しておいた画像

銃をよくみるとH&Kの銃

やっぱり伸縮ストックがそんなにいいのか?

そう思った画像であった

大き目のアサルトライフルには認めてやろう

小型のSMGに装着したらレイプと呼ぶからな!

しかしこのカスタム G36を全否定してるよな


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:09Comments(0)実銃

2016年11月06日

軍服が好きで何が悪い




欅坂46はたハロウィンイベントで 着用した衣装が

ナチス・ドイツの軍服と酷似していたことを一部団体から指摘を受け

所属レコード会社と総合プロデューサーの秋元康氏が公式HPなどで謝罪

また、謝罪後も在日イスラエル大使館が公式フェイスブックやツイッターで

欅坂46のメンバーをホロコースト(ユダヤ人大虐殺)に関する特別セミナーに

招待したいとするメッセージをアップしている

欅坂46はアイドルグループである AKBの派生である

グループイメージを前者と変えるため

振付などは 集団行動的な全体像で行進する

力強く 拳を突き出すようなポーズが多い

その流れで軍服をオマージュした衣装がデザインされ

彼女たちはパフォーマンスのため着用した

とにかく海外の掲示板で指摘がはいると反響がすざまじかった

ナチスドイツの制服とスレッドが乱立した

サブカルアイドルの影響力

また盛り上がる要素が多すぎた

一番はイスラエル大使館の発言である

彼女たちがいつ ナチスドイツを崇拝してると言った?

欅坂46って 俺けっこう好き 世間に知られて 怪我の功名となれ



声優 上坂すみれの画像を貼ってみました

すみぺは「ロシア」好き!で「共産趣味」「軍歌趣味」

己を貫いて何が悪い!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:04Comments(0)ファッション

2016年11月05日

真意はわかりませんが・・・



ふざけているのか? 本気なのか?

アメリカ兵のおふざけ画像はよく見ますが

その弾帯 ベルトリンクの向きは?

間違いじゃないよね?

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:42Comments(0)ガンガール

2016年11月04日

戦隊モノに出てくるロボット



戦隊シリーズに初めてロボットが登場したのが

バトルフィーバーJである

最近の玩具の売り上げ優先 

デザイン無視の合体ありきのロボットにうんざりしている

バトルフィーバーJのロボットは変形しない

人型ロボットの素晴らしいデザイン

説明には「首をまわすそうち」だとか突っ込みどころ満載である

そしてバトルコサックは2万8千度の熱でも平気だと読みぶっ飛んで

ミスアメリカの説明で書いた人間の 欲情にも似たものを感じてしまう


変形ロボはやっぱり!デンジロボやで



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:51Comments(0)映像作品

2016年11月03日

寒くなりました



夜は冷えこみますね

日常生活では寒く感じますが

サバゲーしている時にはちょうどよく感じます

寒くなって変わった生活

早く寝る

光熱費も節約できて 食費も無駄にしなくてよい

節約した金は 自身の防衛費に回す

人間が変わってきました

前に鍋料理をしましたが ちっとも感動しませんでした

寝ることが一番の楽しみ

節約することが楽しみ

これで煩悩の数を減らすことができれば

仏の道を極めることができる

人間の行きつく先は 案外 決まっているのかもしれない


今はサバゲーで 相手ゲーマーを天に送る射撃をしよう



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ  
Posted by ビグザム at 07:47Comments(0)日常運転

2016年11月01日

マック堺がリトルアーモリー



マック堺はユーチューバーである

電動ガン ガスガン トイガン新商品をピックアップして

レビューする  マック堺が分析して語る

その動画で広告収入を得るのである

今回のマック堺のレビューを見て ぶっ飛んだ

正確には一瞬引いた

リトルアーモリーのフィギュアをレビューしていた

ユーチューバーも大変なんだなと思った

なかなか良く紹介していたなぁ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 23:40Comments(0)ガンガール