QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月19日

予約しちゃった!



バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では

3DCGで映画化した「GANTZ:O(ガンツ オー)」に登場する標準武装“Xガン”

可動・発光・音声ギミックを搭載し

1/1スケールモデルで立体化した

登場人物達が謎の星人と戦うときに使用する武器“Xガン”

映画に登場するデザインで忠実に再現

原作者:奥浩哉氏が映画のためにデザインをリファインした“Xガン”

1/1スケール(約250mm)

『MASTER PRODUCT GANTZ:O Xガン』(39,960円 税・送料込/手数料別途)

(発売元:株式会社メガハウス)


予約したとはいえ実質カードきってるんで

買ったと同じ


こんなもん買ってないで 

着る予定のある迷彩服と装備に合せて 

「DEVGRUカスタム HK416D 」を先に買うべきではないかと天の声

あんたの言うことは一部ただしい

でもDEVGRUカスタム HK416D は中古がでるじゃない!




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:57Comments(0)日常運転

2016年10月18日

夢の世界と繋ぐ列車




日曜日の朝 電車に乗って職場に向かう

大阪駅で環状線から降りると

ミリタリールックの女性のグループとすれ違う

戦闘態勢の女性が多い

その人らは 大阪のユニバーサルスタジオジャパンに向かう

USJはバイオハザードのアトラクションがあり

夕方の園内はゾンビで溢れるのである

その日一日遊びまくるのだろう


その日の帰宅時 またUSJの帰り客とすれ違う


帰りはパワーアップしており

顔はペイントで血のりやダメージがあり 

現実にそのまま帰宅するのは問題だぞと言いたくもある


夢の国からの帰還者とすれ違う場所である



なんちゃってミリコスは嫌ではない

できれば本気のミリタリールックをプロデュースしてぇ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:39Comments(0)日常運転

2016年10月16日

神戸で戦闘機「飛燕」公開



川崎重工業は 第二次世界大戦中の

旧日本軍の三式戦闘機「飛燕(ひえん)」の復元を終え

15日から神戸ポートターミナルホール(神戸市中央区新港町)で一般公開する

同社の前身の一つ 川崎航空機工業が約3000機製造したが

国内で現存するのはこの1機のみ

川崎重工業の特別企画

「川崎重工創立120周年記念展 -世界最速にかけた誇り高き情熱-」

また展示ではスーパーチャージャーを搭載した怪物バイクことH2R/H2との関連性から

エンジンの過給器の技術と歴史を紹介する
 
飛燕の展示は神戸ポートターミナル・大ホールにて

2016年10月15日土 〜 11月3日まで行われます

開場時間は10:00~17:00(最終入場16時30分)で

入場料は無料


やったー今度の18日19日の連休のどちらかに行こうとしたら

両方とも休館日だった・・・

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:40Comments(0)イベント

2016年10月15日

気がつけば・・・



MilSuma(ミリスマ) ワールドフォトプレスから発刊

ミリモノ&サバゲーを遊び倒す!新感覚ミリタリーマガジン


ミリスマは、「COMBATマガジン」の弟分として2014年7月に発刊しました

ミリタリーの楽しさや魅力をさらに幅広い読者に伝える新感覚雑誌です。

1冊定価:980円

発行間隔:隔月刊

発売日:偶数月27日頃

2016年になって偶数月も数回過ぎたが

新刊を見ていないことに気がついた



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:00Comments(4)ブック

2016年10月15日

たわわチャレンジ!鈴木咲を応援しよう


Twitterで流行のゲーム

「たわわチャレンジ」をご存知でしょうか?

スマホを胸に乗せるという簡単なゲーム


もとは2016年10月10日に投稿されたイラスト

「月曜日のたわわ その86」

たわわな胸の上にスマホを乗せている女の子が描かれたものが拡散

このツイートに サプライズでアニメ化

リンクが張られ話題になった

ハッシュタグも登場し

スマホを胸に乗せた様子を写したツイートがあふれることとなった。

その たわわチャレンジにあの鈴木咲が挑戦したが



どっ・どんまい!

本国の更新がうまくいきません しばらくお待ちください
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 00:20Comments(0)映像作品

2016年10月13日

女優のガンガール



GUN GRIL 銃を持ち女性が被写体となる画像

日本で撮影すれば使用されるのはトイガンである

女優の栗山千明がガンガールしている画像

何に使用されたか不明の画像

何故か違和感を覚えた

女優にオモチャ持たせてる

この感覚は私だけだろうか?


指トリは突っ込まないであげてね



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:51Comments(1)ガンガール

2016年10月12日

ふゆの春秋『制服少女、銃器ARTWORKS』


ふゆの春秋『制服少女、銃器ARTWORKS』

ふゆの春秋とは 

銃器のプラモデル リトルアーモリーの

箱絵アートを書いている絵師である

その ふゆの春秋の画集を「まんだらけ」で見つけ

手にとり買おうと値段を確認する

売値は6000円 

げっプレミアム価格やん!

まんだらけは古本屋だが 市場原理にもとづき 値段設定を行う

この値段でも買い手がいるということである


いやいや待て待て はやる気持ちを抑え

ネットで相場を調べてみた

ヤフオクには同商品はなく

アマゾンなら中古で3500円から在庫がある

落ち着いて良かった

衝動買いも 一度ネットで調べれば 落ちつくことができる

差額で無駄な買い物をしてしまう煩悩があるけどね




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 14:18Comments(0)ブック

2016年10月11日

こんな夜は 飲んで酔ってみたい



今年は少し違っていた

facebookを通じて 誕生日の祝いの言葉をもらった

気分がいい

後はお気に入り場所で 酒でも飲めば・・・


健康診断の前日なので


酒が飲めないことに気がつく


誰やこんな日に健康診断予定日を組んだ奴!

水飲んで寝る


ジョン・ウィック2の予告 またスーツゲーマーが増えそう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:06Comments(0)日常運転

2016年10月10日

ロロロ、ロシアンルーレット




モデルガンにできて

ガスガンではできない遊び

それはロシアン・ルーレット

リボルバーの弾倉に一発だけ銃弾をいれ

弾倉を回す 

標準的なリボルバー6分の1の確率で弾頭が発射される

銃はこめかみに突き付けているので

生死をかける遊びである


映画「ディアハンター」でベトナム戦争で捕虜になり

ロシアン・ルーレットで脱出するエピソードで知られる


モデルガンでロシアン・ルーレットをしたことがある

耳元で火薬の炸裂音が響く 強烈に


だがこのロシアン・ルーレットはガスガンではできない

ガスガンのBB弾を頭でうけるのは遠慮したいからである

できないことはないが

想像するだけで痛い

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 15:39Comments(0)ガンガール

2016年10月09日

フィールドに向かう車両の中






10/09開催 GALLOP祭 inビレッジ1

大阪から遠征ゲーム

今しがた総武線の車両に乗り込んだ

四街道に向かうのだ

関東に車両の広告は珍しい

テレビ番組の告知が貼ってある

キャリア〜掟破りの警察署長〜

主人公の名前は遠山金志郎

現代版 遠山の金さん?

そして桜がキーワード

警察官のトレードマークは菊だぞ

桜は自衛隊


警察手帳のシンボル 警察の紋章=旭日章(きょくじつしょう)

多くの日本の政府機関のシンボルマークとして用いられている

間違った認識を産むことになったのは

警視庁は 皇居の桜田門前にあり

このため警察のことを桜田門と呼ぶ者もいた

それを勘違いして警察のことを「桜の代紋」とか

「桜の大門」とか称されていると言われるようになった

昔の刑事物ドラマ 西部警察等で使われる

「桜の代紋」が警察の呼称として認識され

警察は桜という間違いが生まれた

ドラマの詳細は知らんがキーワードの桜が警察手帳なら

フジテレビ終わっとるな


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:44Comments(0)イベント