QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月24日

うぉ このサバゲーマスクかっこええやん!



うぉ このサバゲーマスクかっこええやん!

と思ったら バイク用のヘルメットだった

ザク・タイプヘルメット

アッガイ・タイプヘルメット

アイアンマン・タイプヘルメット

ミリブロのヤフオク広告で出てくるから

サバゲー用ヘルメットかと勘違いして 検索してもうた


最近 私はいろものサバゲースタイルが好きなんです

フルフェイスマスクって海外では多い

レギュレーションが日本と違い強いからね

台湾あたりのマスクかと思った



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:38Comments(0)ファッション

2016年09月22日

休肝日なんて吹き飛ばせ



酒をたしなむ 酒がないと辛抱たまらん

そんな人は休肝日を考えた事をあるだろう

お酒の飲み過ぎで肝臓に負担をかけ

肝炎・肝脂肪といったアルコール性肝障害を引き起こす例は少なくない

この対策として、一日の酒量を制限することも必要だが

同時に週1~2日程度 お酒を飲まない日を作ることが効果的とされている

このお酒を飲まない日は肝臓を休める日(=肝臓の休日)であることから

休館日や休刊日とかけ、休肝日と呼ぶ


これに当てはまる英語がない

日本独自の考え方だろう

職場の中で休肝日の話題になった

皆 酒による障害を気にしてるのだろう

話が盛り上がってきたところで 私が切り出す

「休肝日なんて意味ねぇよ

睡眠という体の休息時間があるので 

すべて1日刻みに物事を考えているのが間違い

1日~2日 酒をやめたところで肝臓が休まる訳がない

それはただの自己欺瞞

休ませたという 根拠ない事実に満足しているだけ!

どうせなら酒をあおるように飲んで 皆で地獄に行こうぜ!」




最近 職場の空気が悪くなった(´・ω・`)?

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 13:03Comments(0)日常運転

2016年09月21日

事情によりハイマウント


画像を見てもらえればわかるが

サバゲーをやってる人間なら 

このマウントの高さに異常に見えるだろう

銃器対策部隊の装着するボディーアーマーがとてつもなく分厚い

動画をみれば動きに切れがない

少し残念にも思えるが

過去にSAT隊員が立てこもり犯の

銃弾により殉職しているので

日本の警察は敏感になり重装備になってしまったのか?

二丁拳銃の立てこもり犯も存在する 現代日本

日本はもう安全な国ではないのだ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:59Comments(0)日常運転

2016年09月20日

安定のサム



ジェイソン・マイケル・ステイサム

洋画でアクション映画等に引っ張りだこな存在

安定のサムです


画像に書いてある

ジェイソン・ステイサム公認都市 八王子市が気になって

ウィキペディアで八王子市を検索してみた

ウィキペディア(英: Wikipedia)は

ウィキメディア財団が運営しているインターネット百科 事典である

コピーレフトなライセンスのもと 

サイトにアクセス可能な誰もが無料で自由 に編集に参加できる


八王子市のウィキに

ジェイソン・ステイサムのことは書かれてなかった

この画像の言葉は本当なんだろうか?

本当ならウィキペディアの「八王子市」ページに追記せにゃあ

ウィキの書き換えって けっこう大変なんだぜ

利用者で よく書き換える衝動が起きる人がいるなと感心している


もしかして間違えて 町田のウィキに書いてあるのか?



本国では京都桂駐屯地の記事を書きました

大使館と違って画像いっぱいですよ

なに!そのせいでページが重い?
パソコン閲覧を基準にしてるから許せ
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  

Posted by ビグザム at 10:00Comments(0)日常運転

2016年09月20日

12月号のアームズ・マガジン表紙




JELLY専属モデルでもある 松本愛さん

10月27日発売‼︎のアームズ・マガジン12月号の表紙を飾る

9月27日発売の11月号の表紙のモデルは大澤玲美さん

12月号の発売がまだ先じゃが

この写真みて思った


やっぱり買おう


あったほうがいいや!と思えたのは・・・

彼女の左胸のラジオのマイク

THALESハンドマイクのZ-TACTICALなレプリカ(撮影者はそう言っている)

THALES MBITR ハンドマイク  

特殊部隊納品の官給品

今のところ 1万位で手に入る

飾りに1万か・・・・

でもあったほうがいいよな

戦闘スキルは上がらんけどな

おしゃれセンスは上がるかもな


本国の更新はまだです 台風通過を待つ
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 01:27Comments(0)ファッション

2016年09月19日

リクライニングシート その空間は誰のもの


私は夜行高速バスでも あまり リクライニングシートを倒さない

椅子を少し傾けるだけで充分

リクライニングシートのマナーとして 

倒す前に後ろの人に声をかけてと車内放送でながれるが

これを全く無視して全開に倒すヤカラが 前席にきたりすると

ちょっとした不幸である

しかも乗車停留所が複数あり

先乗り乗車した奴がすでに前の席に座り

全開に倒して席につけない時があった


これも運なのか 安い運賃のバスを選んだ俺が悪いのか

寝る事を前提に乗車するバス

できるだけくつろぎたいのは解るが これは格安料金バスだ

言わばアメリカ空軍のC-130 ハーキュリーズに

兵士用シートをつけた乗り心地と同様だ


ゆっくり寝たいなら もっと高価な運賃のバスを選べ

格安バスでくつろぐ考え方を捨てろ

と私は常に思っている


休憩時間に前の奴がトイレにいったら

前のシートもとに戻すけどな!ガッコン  (・∀ ・)クスクス

文句言ってきたら殴ってやろう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:32Comments(0)ものもうす

2016年09月18日

いつもの通常運転



電脳空想ミリブロ大使館

このブログは 画像一枚でどこまで語るかをテーマに書いております

画像のほとんどは拾いもので

オリジナルの画像を貼るとしたら

イベントのサバイバルゲームの画像くらいだろう

あくまで本国 電脳空想帝国に読者を引き込むだけのステマブログ

ステマブログなんていっちゃぁいけないのだろうが

割り切ったほうがやりやすい

本国 電脳空想帝国は画像の大きいサイズがはれる

ミリブロの画像を貼れる容量は 1GBに比べ

ヤフーブログは最大容量は10GBである

しかしミリブロのブログ管理画面の使いやすさは ヤフーブログにはない


このままの状態を維持できるかは

私にも分からない 未来はいつも不安定なもの

 

また!いきなりブログ 運営に消されるかもよ (; ・`д・´)



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:00Comments(0)ガンガール

2016年09月18日

東京ゲームショー2016 行きたかった


私は大阪の人間である

東京に行くには新幹線で往復3万位はかかる

無料のイベント東京ゲームショーを見学するには

ちと高すぎる金額である

割り切ってしまえば コンパニオンを嘗め回すように写真を撮って

ブログのネタにしてしまえば 少しは気がはれる

だが場所は東京 人口密度が高い

会場に人が多すぎて嫌になる

それがいやで私はコミケには参加しないのだ


入間基地航空祭には足を運んだことはあるが

極力水分補給を少なくし トイレに行くことをなくした

イベントの空気というか シャッターチャンスが気になって

トイレにもいけない 

入間基地では場所を離れると

一人だと その場所に戻っても 確保していた場所が無くなる

女性にもみくちゃにされるのは好きだが

男性に囲まれるのは 御免こうむる!


当初は関東 横田基地 交友祭が東京ゲームショー2016と思案したが

高額の買い物をしたため 遠征をあきらめた

それでなくても10月には3回ほど関東遠征するかもしれないので

明日は地元でおとなしくしておく

本国のブログでは書かなかったが 

大阪なんばでコスコンでレイヤーのROM販売会もあるんだ

おとなしく寝れる日がない・・・・



東京ゲームショー

コーエーテクモゲームブースに鈴木咲さんがいる・・・・


イベントなら腐るほどある
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)イベント

2016年09月17日

シン・ゴジラの真実



i画・山下しゅんや


シン・ゴジラ いまでも公開されリピーターが足を運ぶ

あのマスク芸人 らんまるぽむぽむタイプαが4回目の鑑賞を終えた

実はシン・ゴジラのリピーターは女性のほうが多いのだ

らんまるぽむぽむタイプαは自衛隊が出てるので

自衛隊がカッコいいので足を運ぶのだが

民間人の女性は あの「巨大不明生物特設災害対策本部(巨災対)」が好きなのだ

あんな職場がいいのか?巨災対のウチワを作って映画館に行ってたぞ

それと婦女子には 主人公の矢口 蘭堂と

「まずは君が落ち着け」の泉 修一とのボーイズラブを妄想しているそうだ

男達よ 女性に負けてるぞ 俺たちも

巨災対のメンバー 環境省自然環境局野生生物課長補佐 尾頭 ヒロミを応援せにゃ 


海外ではシン・ゴジラは酷評のようだ

なっ!海外ではウケないって言ってたろ

「避難できてない二人がいるだけで攻撃中止するなんて」

「会議ばっかり」

あの映画はジワジワくるんだよ

無人在来線爆弾のシーンで叫んでみたいわ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:57Comments(0)映像作品

2016年09月16日

PEACE COMBAT GAMES VOL.8


いきなり告知きてびっくりした

10月のイベント多いな・・・

場所は前回と同じ オペレーション・フリーダム

また知らない 女性ゲーマーの参加が

誰だろう?

そして 俺は休みとれるか?

今は頑張って仕事しよう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:55Comments(0)イベント