QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月10日

連日 暑い日が続きますが



テレビではブラジルのオリンピックで騒がしくありますが

日本の夏は年々暑いと感じます

日本列島の一部で三十九℃とか もう信じれん

いやいやちょっと待って 4年後 2020年東京オリンピック

この糞暑い中するんですか?

俺は暑くてコミケに行くことすらやめたのに

スポーツするんでっせ

昔の東京オリンピックのように10月に開催すればいいのに

やっぱ金が絡むと融通がきかなくなるようで

俺 オリンピックにプチ反対します


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:14Comments(0)日常運転

2016年08月09日

ヨルムンガンドのあの人



Jacqueline Carrizosaという人がいる

アメリカの著名人でモトクロスと銃をたしなむ

フェィスブックでたまに投稿されるのだが

この人を見ていると

エルムンガンドのバルメとイメージが被る

動画あります 音に注意

アメリカ人には色々なキャラがいるなと・・・

漫画的だと思った存在が あまり嘘ではないという

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:34Comments(0)映像作品

2016年08月08日

飛行機模型専門誌SA 鈴木咲 登場



飛行機模型専門誌、SA『スケールアヴィエーション』のグラビアに鈴木咲登場

この雑誌のグラビア

もともと飛行機のノーズアートを再現する企画だったが

最近ではミリコス女子の画像になっている

設定はあるのだが

鈴木咲さん今回のグラビアで

頭が痛くなるくらい 胸に詰め物したそうです・・・・・


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  
Posted by ビグザム at 11:06Comments(2)ブック

2016年08月07日

シン・ゴジラについて語りたいことが多すぎる



昭和ゴジラから知っているゴジラファンにとって

シン・ゴジラは衝撃を与えた

人によってはエヴァの0話じゃねーかという人もいる

ゴジラが使徒?

あれはファーストインパクトだったのか?


いいところもあれば悪いところもある映画

俺は初めて官僚を応援したかもしれん

シン・ゴジラを語る前に あと2回は劇場でみないといけないと考えている

9月中旬にはシン・ゴジラの本がでる

「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」定価1万
「シン・ゴジラ」制作にまつわるすべてを500ページを超えるボリュームで収録した同書
庵野秀明ロングインタビュー

定価が1万超えようが 今の俺には安すぎる

男は黙って在来線爆弾だ!




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  
Posted by ビグザム at 10:02Comments(0)映像作品

2016年08月06日

理解の得られない街




これが共産党員のやり方だ

だが奈良は正直 住民が自衛隊を拒絶している感がある

奈良に航空自衛隊の航空学校があるが

記念式典の時の祝賀飛行の飛行高度が年々高く高くなってしまった

議院も職業である 落ちればただの人

手段を選ばない気持ちはわかるが

一つの職業をディスる感覚はわからん

自衛隊の駐屯地がなければ平和という理屈がキチガイだろ

俺 安保法案を戦争法案と言う奴に言いたい

お前 議論する気なんてないだろう

正攻法で負けることを知っているから

物事をねじ曲げる

俺はお前らと戦争したいわ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:42Comments(0)ものもうす

2016年08月03日

シン・ゴジラ 早く観にいかないと・・・・


シン・ゴジラ観に行きましたか?

私は公開 初日に観ました

シン・ゴジラ 早く観にいかないと 世間がネタバレしてくるぞ

映画を観ればわかる ゴジラのフィギァが販売


ゴジラ・ファイナル・ウォーズのラストシーンを再現したジオラマよりましか?

ファイナル・ウォーズのパンフレットをみていたら

ゴジラ関連商品の告知

そこで映画のラストシーンを切り取ったようなジオラマの告知が

これは~あかんやろう~

ネタバレは不意にやってくる お気をつけを

あぁ 今回の記事もある意味ネタバレか?

だから 早く観に行けって



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:40Comments(0)映像作品

2016年08月02日

都市開発



都市開発とは日本建国以前からの土地に合わせ行われる

道路 川 山 畑

人の力で変えれないもの 所有権の問題

大阪ではマスメで区画整備され作られている土地は

東西に走る道路を「通」南北を「筋」と呼ぶ

だが無秩序的に発展した場所もある

今 私が住んでいる土地は 無秩序過ぎて嫌になる

引っ越して3年以上たつが

近所を歩いて見ても 袋小路があったり

目的地をショートカットしても とんでもない場所で たどり着けないなど

栄える事のなかった昔の町はこんなものである

画像は大阪 梅田 右手に阪急百貨店

奥に国鉄のオレンジの車両が見える

大阪駅のほうを撮ったものだ

大阪駅のさらに奥には郵便局があったはず

現在ではヨドバシカメラの巨大店舗に変わっている


この地域はいま開発中で人で賑わっている

ただひとつ ヨドバシカメラにアクセスする道を
一直線に確保してほしかった

地下に潜ったり 上がったり 時間がかかる


遥か昔はここいらは海だったようで

埋めてたから 梅田ってなったそうな




関西ローカルな話しですいません
本国では関東で開催されたサバイバルゲームをもとに
記事を書いてます 一度お越しください
スクープ!らんまるぽむぽむタイプαがポロリ!あの素顔が
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:51Comments(1)日常運転