QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月22日

太陽の牙ダグラム リメイクプラモ



太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02

1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット

マックスファクトリーから販売

かっこいいよな~

アマゾンで一度検索したら しつこく広告を見せつけにきやがる

1/48なら買ってたかな 

昔タカラのプラモデルをもってた

1/48はいい大きさなんだよね


太陽の牙ダグラムって 俺1話しか見てないのよ

作画が合わなかったのと

ヒロインがホホがこけてて 幸薄そうだったから

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:45Comments(0)映像作品

2016年07月21日

お前らそれでええの?



風景の画像

自然のなかに銃だけが置いてある画像を見ると

えっ?誰がギリーを着て隠れてんの?と思ってしまう

サバイバルゲームでACUのBDUを着た時があった

高台のセーフティーエリアから私を見ていた仲間は

まるで動く岩みたいやと言われた

でもなぁ~ほんまに岩になってどうすんねん

そんな小言でした

大阪は天気だぞ 暑いし雨降っていいよ
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:04Comments(0)ファッション

2016年07月20日

陸上自衛隊迷彩いいね




リアルさと可動フィギュアとの組み合わせを両立した

1/12スケール組み立てキット「リトル アーモリー」

2016年8月発売の第10弾は「陸上自衛隊」がテーマ

日本における主力 自動小銃として活躍する『89式5.56mm小銃』

89式のパッケージイラストを見ていて

自衛隊迷彩のリボンいいなぁと思った

そしてプリーツスカート

作ってみてぇ この絵のコスプレを

陸自迷彩の生地は購入したんだ

水着をつくるために(女性用)

布がプリーツスカートを作れるまでの大きさではない

できたとしても超マイクロスカートになってしまう

いや~それはそれで

本国ですが今日も元気に更新しましたよ
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:59Comments(0)ファッション

2016年07月19日

ピースとVサインは違う



写真でピースして写っている人
枚数が多い人は重症です

ピースをカメラに対してしてしまうのは

昔 テレビのCMでハイチーズとともに流行ったようです

カメラの前で笑顔になるためのキッカケである

欧米では勝利を確信したときのVサインがある
ビィクトリー 勝利のサイン

スティーブン マックイーンは飲酒運転で捕まり
警察の写真撮影時にピースサインをして
公権力を挑発してという写真もある

なんでもピースサイン裏返しにみせると
相手を侮辱ずる意味を持つとか

私は昨日 Vショーに行けなかったので
残念なピースサインです


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:57Comments(0)日常運転

2016年07月17日

沈黙のダイエット




パソコンの画像フォルダーを見ていた

俺の画像だと思っていたら

スティーブン・セガールだった

昔の面影なく太っちゃってまぁ


私 この頃 痩せてスッキリしてきました

というか以前は無駄に太ってしまっただけで

健康診断で5kg体重が落ちたのに

看護婦は信じてくれず

健康診断の記録も体重増で改ざんされた

なんでやねん!

夏になり 顎周りがスッキリしてきた

痛風なんでビール飲むのやめただけなんですけど

飲み代が減った分

趣味に金が回せる いいい事だらけじゃん

堕落はいかんぞー

沈黙のダイエットに一番いいのは貧乏であることだな

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:16Comments(0)日常運転

2016年07月16日

俺は東京都民じゃないけどさ




東京都知事選が始まった

おいらは大阪府民全く関係がない

関係を持ちたくても住民ではないので口を出す訳にいかない

だが 舛添要一の後任を選ぶ選挙なのに

立候補するやつは舛添要一よりも劣り

これだったら舛添の方がましといった顔ぶれ

もうすでに終わっている


立候補するにも金がかかる

得票数が少なければ 数百万の金が没収される

いかにも芸能デビューをもくろんで立候補している者がいる

そんな金かけて立候補? 

選挙本部も選挙カーも借りれない

一人で街頭演説

本当に勝てると思っているのか?


東京都知事選って毎回こんなイメージがあるんだよな・・・・

とんだ食わせ者が混じって立候補

頑張れよマック赤坂 そして「NHKから国民を守る党」


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:08Comments(0)ものもうす

2016年07月15日

リアルな残虐シーンは嫌だな




昔はショッキングな映像を集めた映像集が映画になった

半分やらせ半分本当

グレートハンティング カランバ 食人族

あぁ素晴らしきゲテモノ映画

テレビの限界がスクリーンに過激を求めたのだろう

だがその感覚は国によって違う

あるアジアの国はテレビのニュースで死体の映像を流す

そのくせテレビドラマの煙草にモザイクをかける

煙草のほうが害だという感覚

私はフェイスブックの友達は幅広い お国が色々である

誰かが投稿した監視カメラの映像

恨みの念を持ち 包丁で切りかかる男

中華包丁のデカいやつで 相手の頭を何回も・・・・

痛い痛い それ頭蓋骨に切り込みがはいる

また別の映像で 男がいきなり女に飛びかかり

包丁で女を数度突き刺す・・・・


監視カメラはいたるところあり様々な風景をとる

その日常に飛び込んだ惨劇

こんなものフェイスブックに投稿するなよ

言いたいけど言葉通じないだよね


昔に流行ったショッキング映像映画ってなんだっただろうか

好奇心と言ってしまえばそれまでだが

人間とは残酷な感覚を持つ生き物だとつくづくだよ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:39Comments(0)映像作品

2016年07月14日

真面目にやってます?




戦場で擬装する訳は命がげだからです

だからわずかな擬装でもする

陸上自衛隊のBDUの背中に他国のBDUに見られない

ハの字状の木の枝を通すものがついている

木の枝を背中に取り付け擬装する

ドイツ軍は上の画像のように 二人一組で動物に擬装する

あるある(・∀・)   ねーよ!( ゚Д゚)

これなら撃つ奴はいねーが たぶん動物に襲われるだろう



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 06:57Comments(0)ファッション

2016年07月13日

水崎綾女さん ご結婚おめでとうございます



タレントで女優の水崎綾女(27)が11日
かねてより交際していた省エネ関連販売などに携わる
36歳の一般男性と結婚した
12日 所属事務所を通じて発表した

私が大阪から東京まで遠征してゲームをやるようになったのは

水崎綾女さんに会いたかったから

今年のサバゲー祭りには会えるかと期待していたのに

微妙になりました

妊娠していたら サバゲーは無理でしょう

非常に残念である


本国でも記事を書いております
画像の水崎綾女さんの着ているカミース話を
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 

結婚は人生の墓場だそう思う ビグザム大使でした



ミリタリー ブログランキングへ  
Posted by ビグザム at 05:58Comments(0)日常運転

2016年07月12日

ほんとにあったサバゲー話




サバイバルゲームをプレイする感覚は各自違う

でも状況と発言をみれば

誰が何をするか想像し対応する

サバイバルゲームで隣にいる 面識のないゲーマーに
支援要請がきた

前に行きますんで

そう言われれば バックアップで派手に弾幕を張る

ブライドさんに 何やってんのと 叱られないよう撃ちまくる

タイミングを計る イマ!

撃つと隣のゲーマーが前進した・・・・

2メートルほど・・・

ハァ?どんだけチキンやねん!

そして弾幕を張った電動ガンはギアが音を立て壊れた

お前のせいで壊れてもうたやんけ

という友達の話であった

本国でも記事を書いております
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 

梅雨が続き湿気が酷い ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:23Comments(0)SVG