QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月12日

ヒゲをはやす男


ある日のサバイバルゲーム

ヒゲをたくわえたゲーマーがいた

帰りの道中 友が言う

ヒゲをはやして大丈夫な仕事って あの人なんの職業やろう?

日本ではヒゲを好まない

アパレル系 デザイナー系 カジュアルを着て仕事する人

個人経営とかに限定されるのか

あぁ 某ミリタリーショップのオーナーは

クリスコスタみたいなヒゲしてたっけ!

みんなでクリスコスタがおる クリスコスタがおる言うて

影で盛り上がっていました

ヒゲは無精ひげくらいが一番いいんだ

私はそう思います



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:45Comments(0)ファッション

2017年07月10日

映像で偽物はすぐばれる



AKB48の豆腐プロレス

この作品を面白いという声がそこそこあるので

豆腐プロレスを録画しておいた

最終回になったし録画を初めて見てみた

ドラマどうのこうのいうつもりもないが

プロレスシーンが あいたたたた・・・

プロレス好きから見れば プロレスを見たことある人間であれば

アイドルにプロレスをさせて映像をつくりあげるとどうなるか

作りものと分かっていても辛いものがある

気を取り直して観れる日が来るか疑問ではある


昨夜 ジョン・ウィック:チャプター2を観ました

こっちは限りなく本物が出てました
ジョン・ウィック チャプター2 ネタバレと殺し屋がたくさん出てきてたまらねぇ
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:01Comments(0)映像作品

2017年07月07日

いまさらデトニクス



モデルガンでデトニクスを語るなら任せろ

だが東京マルイのガスガンのデトニクスとなると

首を傾げてしまう

この流行の風を受けやすい ガスガンのジャンルに

何故!古いデトニクスを持ってくる理由がわからないからである

デトニクスは90年代で終わった銃 そう感じてる

それならガバのウルトラコンパクトとか

時代にあった機種を選択するのもありだろう?

いつもながら東京マルイのじれったさ

企業戦略に眉をひそめてしまう

海外メーカーに比べ 製品化の速度が遅い

昔に比べても 明らかに新商品の開発が遅い


そう感じてる東京マルイでした

鈴木咲ちゃんは悪くないんや ホンマやで

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)ガンガール

2017年07月06日

意外だった カレーに入れる食材



金曜日はカレーの日

海上を航行する船員に 

一週間の感覚を取り戻すため

金曜日のカレーを出すのである

今でも海上自衛隊は実施している



地下アイドルのライブに行った時のこと

アイドルのMCに 許されない食材の合わせを持ち出した

鉄板ネタで酢豚のパインがある

その話でカレーにピーマンを入れるという話になった

会場の観客にも数人カレーにピーマンを入れる人がいた

食べ物関係の仕事してますが

ピーマンは聞かない

人それぞれなんで悪くはない!入れる理由がわからん

うどんのトッピングにコロッケ入れて

非難を浴びたことあるわ

新大阪駅の立ち食いそば屋のメニューにあるんだよ

カレーにバナナは正義
  

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29Comments(2)日常運転

2017年07月04日

業務連絡



業務連絡

朝起きるとスマホが沈黙したまま

スマホが死んでしまいました

サバイバルゲームの定例会の参加連絡が遅れます

サバゲーの日は テレビドラマのエキストラが入るかもしれないので

返事が金曜辺りになるかと思います

本当に業務連絡でした



台風で今日の予定が無茶苦茶です

災害等 注意して行動しましょう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:12Comments(0)SVG

2017年07月03日

銃がアクセサリーに




この画像はコスホリックに向けての告知画像である

COSHOLIC(コスホリック)を略して「コスホリ」と呼ばれている

コミケでのコスプレする女の子が増え

それに比例するようにセクシー表現も増えていき

あまりの大胆さにコミケでは数年前にセクシーなコスプレがNGとなった

その受け皿としてコスホリが誕生した

レイヤーが自主制作 又はサークルで制作した

画像集のROM販売するイベントである

売り子は本人が勤め お買い上げの場合のみ写真撮影可能になる

コスプレ等でトイガンを使う画像が増えてきた

テーマにもよるだろうが キャラクターが特定の銃を持つと

それを持たせたいというリアル感のためでもあるが

銃を持たせると画像にストーリーが発生する

銃というものが本物は民間人は持たないという日本だから

トイガンを自由に扱えるのではないだろうか

アメリカではトイガンの銃口を赤くしなければならず

銃に対する考え方が日本とは異なる

銃の存在理由が違うからである


過激なコスプレイヤーを見て

この子はスケベだと勘違いするオッサンがいてるが

レイヤーはお前の腐った精子なんぞ欲しがらなないよ





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56Comments(0)ファッション

2017年07月02日

フィギュアがアートになる



フィギュアも世間に認知されてきたように思える

私個人が抵抗がなくなってきたせいか?

遥か昔 自衛隊の記念式典で並ぶ自衛官をバックに

リカちゃん人形に自衛隊の迷彩服を着せ

撮影する 若者にどん引きだったが

今ではアリかなぁと思う



昔から崇拝するとはいえ

仏像という神々のフィギュアが存在するのだ

具体化された何かを人は求めるものだろう




今でもミクロマンとロボットマンで遊びたいぞ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:42Comments(0)ファッション

2017年07月01日

笑わないJC



笑わないJCとは 女子中学生のことではない

ジャッキーチェンのことだ

ジャッキー・チェンとピアース・ブロスナンが共演する映画「The Foreigner」

ジャッキー・チェンはもとベトコンの特殊部隊に所属した経歴を持つ

ピアース・ブロスナンの役は政治家

爆破テロにて娘を失ったジャッキーは

犯人の名前を聞き出そうと ブロスナンのもとに連日向かいますが

取り合ってもらえないブロスナンにも秘密があった

ジャッキーは強硬手段に訴え 犯人の名前を聞き出そうとするが

笑顔を全く見せないジャッキー

あぁ老けたなという印象

そりゃまぁ いい歳ですから

この映画 日本で公開するかは未定です




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:55Comments(1)映像作品

2017年06月26日

西日本ICOCA 東日本SUICA



2000年を過ぎてから導入された

電子マネーによる運賃の支払い

これは東日本JRと西日本JRが独自に立ち上げ

名称が異なる ICOCAとSuicaである

現在では Suicaは各種存在する

PASMO・Kitaca・TOICA・manaca・ICOCA・PiTaPa・SUGOCA・nimoca・

はやかけんおよびicscaとは乗車券機能の相互利用が可能

だが昔は 相互利用は無理で

ICOCAで東京の路線に入場可能でも

金額のチャージが不可能でえらい目にあった

今ではICOCAでも関東の在来線に使用可能である

いつも考えるのだが ICOCAとSuicaの境界線とはどこにあるのか

全くもってどうでもよいのだが

名古屋の人間が ワイらは関東の人間や大阪と一緒にするなという

地元市民の意識に繋がりそうで興味あったりするのである



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:38Comments(0)

2017年06月25日

早すぎた選択



朝 目が覚める 雨音がしないことに気がついた

天気予報ががらりと変わり

サバイバルゲーム可能な日になっていた

スマホを手に取るとメールが入っていた

読むと昨夜のうちにサバイバルゲームのフィールドが

天候によりゲームの開催を中止したという連絡だった

無念だ!

私は仕事でゲームには行かないが

仲間は空を見上げ呟くだろう

ゲームできるやん

画像の演歌歌手は実在しませんフェイクです



まさに遠すぎたフラッグ







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)SVG